人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風4号

今朝は、台風4号が関東に接近っ!!
朝の通勤は暴風と雨。

目の前にびゅーーーーーーっと見えない大きな風が吹くと、、
少し遅れて、、ここにもくる、、って身構える。今日はしっかり足を踏みしめてないと一緒に飛んでいっちゃいそうです。。。
向こう側のホームで待っている人たち。いつも平然と立って電車を待ってるのに
今朝の風はホームの黄色い線を超えて雨が降り注いでいたので、ホームから随分離れての列を作っている・・・・。
駅のゴミ箱には、折れたビニール傘がざっと20本くらいは、無残な姿でささっている。

「すご。。。」

等身大なのに、自然の猛威を目の当たりにして、
人間ってちっぽけな豆粒なものだなぁー。。って思えた。
今日はやたらと人間が小さくみえた。等身大で見てるのに・・・・。おかしいねー。。。

私が駅に着いた頃、運がいいことに雨が小雨になった。傘をささずに職場まで到着。
(ありがとうございます。無事に着きました。)
自然の猛威が来たら、それに従いゆだねるしかないものね・・・。
この台風は北関東へ向かってるという。。。
とにかく、みなさま、無事に。。。。過ぎるのを待つしかない・・・。
by natnoz_39 | 2008-05-20 11:28 | 日記 | Comments(0)