人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通勤に読んでる本

「お姉ちゃん、これ読む?」と、妹からさりげなく手渡された
『ホームレス中学生』。
お笑いコンビ”麒麟”の田村裕の話。
話題になってるから、気にはなってたけど、テレビで「稼いでるんちゃう?」みたいな会話を聞いてると、特に買って読む気もしてなかったんだけど・・・・・
読んでみると、面白い・・・。
通勤電車で、私はこの本を読みながら、泣いたり、笑ったり、
かなりツボです♪
とくに、笑いをこらえて朝の電車に乗っている時がとても辛いです・・・

この間、私が北海道へ行った時に、あるお店でジンギスカンを食べていたら、真後ろに座っていました。本人が・・・・。

あの時は、「あ、麒麟だ」ぐらいにしか、思いませんでしたが、この本を読んでから思えば・・・、ジンギスカンのお店で見たあの人は、いい人生送ってるなぁ・・・
なんて、なんだか見方が変わりました。お金がなく苦しい思いもしてるけれど、お金がない方が、”幸せに気がつく”という事もなんか思えたり。。なんとなく幸せになれる本でした。
by natnoz_39 | 2008-02-12 23:43 | 日記 | Comments(0)