人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷川神社

お正月の話です。

姫路から帰ってきました。コンクリートの建物が密集・・・・・
あ~帰ってきちゃったね・・・・。

お昼過ぎに家につきました。
2時間後。。
なぜか、相方と猛ダッシュ!!!走ってました。
4時までにあの神社へ行くのだ~!!

電車に乗ると、爆睡!!!
移動の疲れがどっとでる。
そして、再び赤坂見附から猛ダッシュ!!!
・・・・・・間に合ったよぉーん。

なんで正月早々、顔がひきつるまで走っているのだろうか・・・・?私にもわかりません。
だけど、今日、行かなくてはいけなかったのです。
行ってみてそんな気がしました。
氷川神社へ初参り。
にしては、、、過酷すぎるけどぉ。。。

でも氷川神社は、私たちを迎えてくれました。
大事な用事も済ませまして、(この為の時間厳守です)
そして、気持ちも落ち着き、おみくじを・・・・・
めったに引かない大吉です!!
私はルンルン♪いい気持ちになって帰れました。

私たちにとっては、常に、試されている場でもあります。
だから、「いいよ近所の神社で~」なんて、適当な気持ちでいてはいけないのです。
お正月のだらだらした私の怠惰な部分に鞭をいれられたかのように、
猛ダッシュしてここまで来ていました。
不思議です。

楽しい時間でした。
by natnoz_39 | 2008-01-06 19:01 | 日記 | Comments(0)