人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座博品館

ひさしぶりに、銀座へ行きました。
数年前は、毎日一時間半かけて、満員電車に揺られて、銀座まで通勤していました。
仕事が終わってから、銀ブラ。。。
ふと、おもちゃやさんに入りました。プレゼントを探しに・・・
8階建てのビルで、4階までおもちゃ屋さんです。結構おもしろくて、割と寄っていたお店です。そんな、銀座博品館。

このころ、まさか、ここに、コンサートを見に来るなんて予想も全くできない生活だったのに。音楽と、無縁な生活をしていた私だったのに。これが、運命の分かれ道というものか~??再び、ここに来て、プレゼントを仕事帰りに見ていた自分と今の自分。・・・・・・・・・今のが断然いいゾ。

そこの8階で昨日は、おいしいファミリーコンサートがありました。
タニケンの”歌のお兄さん”デビュー。
私がいつも彼と一緒にやっている”タニケンライブ”とは全く違うコンサートです。

テンション高く、姿勢をピッチリとして、笑顔を振りまき、体をいっぱいに使って踊って、きちんと丁寧に歌っている、大人も子供も楽しめる童謡コンサート。
思った以上にとても楽しかった。。。”歌のお兄さん”は、結構軽やかなステップもでき、MCもスラスラ、こちらが一緒に笑ってしまうくらい笑顔もバッチリ。”歌のお兄さん”デビューは、いい感じに成功だと思いました。よかった、よかった。
そして、こういうコンサートは、生で見ると、結構子供に返っちゃうものですね・・・。
お弁当箱の歌。昔よく歌ってました。栄養士の友達と、お弁当箱の歌の中身について・・・、
今あり得ないね・・・
だって・・・・・、
刻みしょうがに海苔塩ふったおにぎり
人参、ごぼう、しいたけ、レンコン、ふき、がお弁当箱の中身です。
歌えますか?

とてもおもしろかった、ファミリーコンサート。
Commented by kenntani at 2007-05-21 13:46
お疲れさま!!
海苔塩じゃなくてごま塩!!
Commented by maiko at 2007-05-21 14:29 x
おっ!そうだ、そうだ。
海苔塩じゃ、少しランクUPなおにぎりだったね~!
Commented by maiko2 at 2007-05-21 14:32 x
海苔塩ってポテトチップスじゃんね~?
Commented by 湯ーみん谷 at 2007-05-21 18:14 x
お弁当箱の歌…やれやれってはやし立てて…やらせたっけ!!
楽しかったア
Commented by ともこ at 2007-05-21 20:08 x
私もよく歌ってました、「お弁当箱の歌」。でもしばらく歌ってなかったから、歌詞を思い出せなくって・・・「アイスクリームのうた」は今でもよく口ずさみます。童謡はいいですね~。歌はいいですね~。
昨日のコンサート、行ってよかったです!楽しかったー!高知ではバージョンアップしてるんでしょうね。
青空のように透き通った声をまた聴きたいです。
Commented by maiko at 2007-05-22 09:12 x
湯ーみん谷>意外とニンジンさん♪ゴボウさん♪の”さん”も振り付けが入って結構、むずかしい。。。。

ともこさん>楽しかったですね!童謡って結構口ずさめるものですね♪またお話しましょうね♪
Commented by natnoz_39 at 2007-05-22 09:25
あと、気がついたら、私が作るおにぎりは、いつも”ごま塩”ふってました。。。今日の手作業の中に、それが入ってました。。。
ちょっと笑えました。
by natnoz_39 | 2007-05-20 23:46 | 日記 | Comments(7)