人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな事してあそんだり・・・・。

この間、ちょっと楽しいことをしました。

ギターのコラボ。
久しぶりにギターを手に取り、弾いて見ました。

中学の時にやっていたクラッシックギター・・・・・。
主には30人位の合奏団だったので私は第一メロディー担当。だから一人で弾いても、演奏にはならないのでずっと手に取ることはなかったんです・・・。

「渡!音がでかい!!」
「渡!音が飛び出てるっ!!!」

とよく、先生に怒鳴られ、叱られ、練習したものです。
じゃぁ小さく弾けばいいんでしょ?小さくぅ!!反抗したりもしてましたが、今思うと、これがライブセッションだったり、相手の音を聞く練習だったような気がします。
今は、人の声や音を聞いて弾くという事が、楽しく感じます。

その頃を思い出し、ギターの二重奏・・?・・・。
メロディを聞いてコードを弾いてもらう。私が好きなようにメロを弾く。私の得意曲はカノンと、カルメン♪
こんなわがままなギターを弾く人は誰も相手にしてくれないだろうけど・・・。(ーuー;)
音楽って楽しい~☆
Commented by ♪思い出のアルバム at 2006-11-26 16:12 x
高校時代の音楽の授業で皆の前でギターを二人でやったな(^_^;)
初心者の私によく付き合ってくれたよね

あの時の曲はなんだったかな?

忘れた…
(;-.-)すっ…すまん
Commented by watari at 2006-11-27 09:19 x
♪思い出のアルバムさん、とっても懐かしい事を思い出してくれたわね~(^^)やったやった☆あの時は。。。何の曲?スタンドバイミーじゃなかったけ?いくつになってもやっている事が変わっていないぃ~(ーuー:)
by natnoz_39 | 2006-11-24 11:54 | 日記 | Comments(2)