人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の転換

今日は、久々にすっきりした快晴で気持ちがいいなぁ。
秋の気分に乗り換えるために、秋使用の洋服が欲しいなぁと思って。こういう気持ちの切り替えには、洋服の”コロモ買い”が大事なんだ。
そんなことを考えていつも通る商店街を歩いてると、見つけちゃうんだな~。
かわいいワンピース★
今まで目にもとめなかった、ちょっと地味めな手作り洋服っぽいショップ。”maple rose”
秋になると思考回路が落ち着いてくるんだね。自分流推理。

これも、あれも、それも、全部一辺に買えればいいけど、やっぱりそれは、贅沢だから、選ぶのに迷っちゃうんだ。8畳くらいの店内の中、店員さんと私一人なのに、ちっとも声をかけてこない。まぁゆっくり試着しながら♪~♪♪~♪楽しんで着たり脱いだりしてると、常連のお客さん(60歳くらいの女性)がお店に入ってきて、私が一人でアーデモナイコーデモナイ悩んでるのを、ニコニコして眺め始めた。
「その黒のワンピース素敵よ。」
「いいわね。若いうちよ。いっぱいお洒落できるのは。」・・・・ちょっと恥ずかしくなった。
「そのワンピースはいくらなの?」と常連さん。
「両方とも○○○○円です。」私が答えた。
「へー。いいわね。このワンピース一万円以上に見えるわね」
「両方とも素敵なワンピースね。とっても似合うわよ~」と言われて、
「あ、じゃぁ、両方ください。」
と、予定外な結末へ。。。その常連さんとの会話で20分くらい悩んでいたものが2~3分で決断に踏み切った。その会話会話の中に、店員さんは、ニコニコ「ゆっくり迷ってください♪」と、とても気長~な言葉をなげかけてくれるけど、常連さんとの会話が私の心を動かした。心を動かす会話。買い物だけじゃないよね・・・
by natnoz_39 | 2006-09-20 10:06 | 日記 | Comments(0)