ブログトップ

~音楽ライフブログ~

ピアノ

★ルッコラの感想★
正直かなりドキドキしてました。”トムウエイツ”曲は初披露だったので、お客さんの反応もすごく気になった。やってみて、出来は、なるほど!って感じで、まだまだ、もっとこれから良くなっていくはずですが、意外と良い評価を頂いたのが、ほっと一安心といった所。

私は、電気ピアノに最近よくお世話になっているもので、ルッコラでは、グランドピアノが弾けるということが楽しみの一つです。
幼少の頃のピアノの先生の家はグランドピアノだったので、毎週一回は弾いていたが、今はなかなか触ることもなくなってきた・・・・。
グランドピアノの生の良さ、耳に、体に鳴り響く木の音。

今回は、それを無駄にしてしまった事が私の第一の反省点でした。
せっかくのグランドピアノの音をマイクで拾い、スピーカーからの音を重視に音響を作りました。グンドピアノのいい所を、いつものやり方によって消してしまったことが、心残りです。

雰囲気ばかり気にしてしまい、その会場のいい所を生かして音楽をよく聞かせられる、臨機応変さが乏しかったなぁ・・・。反省を生かして、次回は良いライブを作っていきます。

次回のルッコラでは、10周年記念パーティーというものに参加させていただきます。
ルッコラでライブをやっている何組かと一緒に対バンという形式で演奏させていただきます。楽しみです。(渡)
[PR]
by natnoz_39 | 2006-09-16 09:53 | Live Report♪