人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームパーチー

夜8時頃、フィジー帰りの友達メオトカップルが、アロハシャツを着て、ビール、焼酎、おつまみを持って、やってきました。「あろはー」

4ヶ月ぶりの再会。ここ何日か、現実から離れた生活をしてたような気持ちだったので、
二人が来たことで、普段の生活のテンションに戻ることができ、新鮮で、楽しかった。
私は、手によりをかけ、トマトスープカレーを作った。久しぶりに、料理をした。思いがけず皆様に好評のお言葉をいただいたので嬉しかった。料理は、喜ばれると、また作りたくなるものだ。。次の日は、スープカレーから手を加え濃いめのカレーになった。またちょっと、料理が楽しくなってきた。。。単純です・・・。
フィジーでは、英語の発音が、わかりにくく彼女が主に通訳してたみたいだが、何故か、彼女が聞き取りにくい魚釣りのおじさんの英語だけ彼は理解をし、わかってたんだって。何か特別な才能があるにちがいない。と私は思った。
あっというまに夜中になり時間が過ぎる。メオトカップルは、しゃべりだすと、話の説明を二人が同時に加えて加えてしてくれるので、ステレオのように両方から情報が得られる。
とても息があってます♪たのしいなぁ~♪また来てね!!
Commented by ツナご飯 at 2006-08-08 13:27 x
僕たちも凄く楽しかったですよ!!(^O^)
カレー、本当に美味しかったです!有難うございました
今度はうちにも遊びにきてくださいm(__)m
Commented by mai at 2006-08-08 14:16 x
うぃ~。ありがとう。ツナご飯さんのレシピ2個チャレンジしました。おいしかったよ☆ツナうどんと、葱卵味噌汁♪
Commented by フィジー帰りのダチ at 2006-08-10 09:59 x
「アロハ」はハワイ
フィジーは「ブラ!」フィジーは世界一治安が良い所なんだって、きっとこの挨拶からきてるのかもね
・最高級の笑顔
・右手を上げる
・大きな声
・好意を持って

さぁ皆様もご一緒に
「ブラ!!」
Commented by mai at 2006-08-10 11:31 x
ブラ~♪(*^^*)/ 
by natnoz_39 | 2006-08-05 12:36 | 日記 | Comments(4)