人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!東北上陸・・・・

   松田農園にて  ”双子のさくらんぼ”
初!東北上陸・・・・_c0038722_13543639.jpg 
 山形県米沢での名物、感動、感激した出来事ランク!!

1位.  出会った地元の人々。とても親切で、始めは誰もがそっけない対応なのだが、一緒にいる時間が経てば経つ程、短い時間であっても、親切度がアップ。
2位.  山形のさくらんぼ「佐藤錦」。松田農園。おいしい木をみつけたよ♪
3位.  米沢牛。しゃぶしゃぶとステーキ。二切れずつでめいいっぱい。贅沢な食事であった。
4位.  赤湯温泉。御殿守旅館へ一泊。
    上杉家の子孫が守りぬいたという旅館。温泉はそのままの源泉。
5位.  玉こん。丸い透明のこんにゃくが醤油だしで煮てある。(玉こんにゃく)
6位.  田園風景。さすが!
7位.  わんこそば。思ったより高価格。だが何事も経験!
8位.  上杉鷹山。上杉神社へ行った。”なせばならん、なさねばならん・・・?”
9位.  いも煮。米沢牛とこんにゃくとまん丸の里芋が入っている。
10位. ラ・フランスジュース。さくらんぼとツインになってラ・フランスも名物らしい。
     ラフランスの存在はいつも二番手にあるので存在は薄い。
  でした。

初!東北上陸・・・・_c0038722_2252192.jpg
初!東北上陸・・・・_c0038722_22523540.jpg

Commented by nattsu at 2006-06-28 11:04 x
山形県おいしそ~!
Commented by maai at 2006-06-28 16:06 x
そういえばこれ、食べ物ばかりのランクインだね~。(^^:)ゆりとかバラとか花も見てきたんだけどなぁ。・・・。
by natnoz_39 | 2006-06-27 13:54 | 日記 | Comments(2)