人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のしゃべり場

大人のしゃべり場_c0038722_15362094.jpg
高田馬場駅にある、ライブ会場。
始まりの頃は、マイクがなかったり、スピーカーがなかったり、音楽をやるにはかなりハードな環境。お客さんは、座布団に座り、体育座りのようにして、お酒とおつまみを食べながらライブを見る。全体が黒いカーテンで覆われていて、まるで寄席が始まりそうなおかしな雰囲気。こんなライブ会場で経験を積んでおくと、結構どこへ行っても、立派に見えて、不平不満の前に物怖じしなくなっていたりする。

理由があって、2年前からそこで、定期的なライブを続けてきました。いろんな苦戦をつみあげながら・・・・。何度もそこでは挫折を覚え、たまに、プロのミュージシャンと一緒に演奏させてもらえる楽しいこともありましたが、”しゃべり場”では、いろんな経験を積ませていただき、いろんな出会いと成長をさせていただきました。
事情があって、そこのライブ会場は昨日で終了。
昨日、ファイナルステージを見納めしてきた。29日~31日の3日間。もとは、お笑いの稽古場だった。正直、「あ~やっと、ここともおさらばだぁ。」という思いだったが、ライブが終わってからメンバーたちとお客さんとの交流会で、わきあいあいになり、お開きのタイムリミットが近づいたときは、「私のライブ経験もこの場所から始まったんだなぁ・・・」とちょっぴり、寂しくなったりもしちゃいましたが・・・。
「いやいや、これでよかった。これからもっと外へ向かっていくぞーーー!」と、思い直しました。
Commented by ゆーみん at 2006-06-02 11:22 x
確かになんとなく寂しいね、あそこのライブがなくなると…
Commented by watari at 2006-06-02 11:53 x
初めの頃は、お客さんが友達だったり、身内だったり・・。私たちのここでの成長を目の当たりにしている方々に、感謝だ~!!ほんと、ありがとう!これからも、どうぞよろしく(^^)/
レベルアップしてまた新しい所でも頑張りますよ♪
Commented by 元一 at 2006-06-02 13:36 x
馬場のライブは終わっても、たぶん新宿近くでまた、ライブをはじめるん
じゃないですかね。
とにかく、これからが楽しみです。
by natnoz_39 | 2006-06-01 15:36 | 日記 | Comments(3)