人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

及川恒平と谷本賢一郎。

5/28(日)巣鴨でライブがありました。
私の父を始め、フォーク世代は、皆知っている”六文銭”の及川恒平さんと、こちらのブログでおなじみ、ザニュースペーパーの谷本賢一郎が歌うハーモニーです。
及川さんの曲は、暖かい曲がおおく、ライブの全体の雰囲気がほのぼのしていました。お客さんの目もあたたかい!皆で歌っていました。
私の隣に座っている方も、口ずさんでいたので「知っているんですか?」と聞くと、
「知らないけど、勝手に口が動いちゃうのよ~♪」と言って楽しそうに歌っていました。
それだけ根付く曲というものは、最近のヒット曲にはない!!寂しいです・・・。ぜひ頑張ってほしいです。
及川恒平さんの一人コーナーと谷本賢一郎の一人コーナーがありました。
二人の雰囲気は全く違う。優しい声でボソッボソッと軽くふんわり、ノリノリな歌。そして、あまい声で情感のこもった、暖かくパワフルな歌。色の違う二人が一緒に歌うと、声の色が重なり合って、綺麗なハーモニー♪楽しいひととき☆
及川さんの書いた「私の家」という曲を谷本賢一郎が歌いました。”日常の小さな幸せ”をポッと感じさせられる歌です。
「私の家」「引き潮」「輝く星」が今回のライブで心を打たれた曲でした。
Commented by 元一 at 2006-05-30 00:54 x
えーそんなライブがあったんですか?
是非今度ライブあるときは教えてください。
あと、フレーズも一度観てみたいと以前から思っています。
では。
Commented by watari at 2006-05-30 15:11 x
ありがとうございます。
告知はジャンジャンていきます~!これからもよろしくどうぞ☆
by natnoz_39 | 2006-05-29 13:25 | 日記 | Comments(2)