人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.12/23(金)今年最後のライブ

3ステージ、いつものお客の入りが反対の流れで始まった。入れ替えがかなりスムーズに、頻繁に流れていた。
1ステージ目から、満員で、一人できている年が上の男性が多かった。
初めてpianoの渡がMCをした。
照れてしまった・・・。(^^:)/
はぁ~恥ずかしい。でも、なんだか気持ちいい疲れだった・・・・。
2ステージ目は、クリスマス曲を入れ込み、初お披露目”Night and day”を続けて演奏した。明るく、ウォーキングのリズムで入るので、マッタリ感の中に、軽快さを感じたかった。
クリスマスを意識して、”星に願いを”や”over the rainbow”をステージのラストに演奏した。
そしてラストのテーマ曲"Moon river"は歌なしと歌有りで1.2.3と演奏した。
クリスマスイブ前日の金曜日なので、いつもの比率でいうと、カップルは少なかったが、何組かはいた。”ホワイトクリスマス”は、二人の雰囲気が少し変わって喜んでもらえたような感じがしたので、とても、嬉しかった。
3ステージは、お客が1人になった。一人のお客に、歌いかけ、投げかけるのは微妙に難しい。
プッレシャーもかけてはいけないし、無視もできない。お客の背中に語りかけながら、店全体に流れ出る音を楽しんだ。
今年最後のライブは、お店のお客さんで、fraiseの二人を知らない人ばかりだった。緊張もあったけど、語りかけられる音楽とトークができたら、また足を運んでくれるのかな・・・
「良かったからまた聞きにいきたいな・・・」と思ってもらえるようになりたい。(渡)

2005.12/23(金)今年最後のライブ_c0038722_21214697.jpg

Commented by なつこ at 2005-12-27 10:29 x
23日、お疲れ様でした~。最後のお客様の『緊張した~』って一言が忘れられない。。こういう反応もLive感を感じる一瞬だね。^^
Commented by ナルセ at 2006-01-01 12:00 x
いつの間にコンナの始めたのよ。
えっ?えっ?えっ?
お店のHPにリンクしちゃうよ。
Commented by ナルセ at 2006-01-01 12:02 x
っていうか随分前からやっていたのね。
年が明けました。今年もよろしく御願いします。
お互いにとって良い年になりますよう。
Commented by natnoz_39 at 2006-01-04 10:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)
by natnoz_39 | 2005-12-24 10:20 | Live Report♪ | Comments(4)