人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・ニュースペーパー

社会風刺コント集団。
いったいなんなんだ?・・・と思いますが。
政治、社会情勢の難しい問題や事件を、わかりやすく、噛み砕き、お笑いに変えるという、頭の切れる笑い。
ニセ小泉さんも出てきたり、ニセ鈴木宗雄も出てきたり。
今回の年末にやる”文楽”が私は好きなんですが・・・。
2005年にあったニュースを、人形劇(人間がパントマイム風で)で、演出しながら振り返り、
文楽風な語りと三味線の”ベベンベンベン♪”みたいな雰囲気をアコースッティックギターで作り出す。一年のニュースを振り返れるし、そこには必ず笑いもある。
ニュースペーパーには、お笑い芸人?だけではなく、歌手もいて、感動する歌も聞かせてくれる。その歌詞をよく聴いてると、皮肉の入った替え歌だったりする。
歌が上手いので聞き逃しそうですが、心のこもった皮肉替え歌は、真剣に聞いていると笑えます。・・・・・・・楽しかったな~♪
早くライブやりたいなぁ~♪(^^)
ザ・ニュースペーパー_c0038722_18473199.jpg
by natnoz_39 | 2005-12-15 23:31 | 日記 | Comments(0)