人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて感じた

改めて感じた_c0038722_14122904.jpeg

改めて感じた_c0038722_14125713.jpeg

改めて感じた_c0038722_14133096.jpeg


土曜日に録画しておいたフックブックローミニを見ました。

9/16の放送、
2曲

169.pngひとつぶの海〜ベートーベン悲愴より〜
169.pngトロイメライ
山川啓介さんの作詞が、なんて優しいのか。このクラシックの綺麗なメロディにノッテ・・歌声も同じ波動で放たれている。

なぜでしょう。泣けてくる。
この世界がEテレからだんだん10分から5分になって、時間が減っているのが悲しい なのか。
山川さんがこの世にもういないから 寂しいなのか。
あたたかい波動に包まれて、嬉しいからなのか。

どうやってひねってひねって考えても温かい気持ちに行きつく。
このメロディーと歌詞と歌声で・・・。たぶん、包まれる感覚。
幸せ感謝を感じて・・・涙が出る。
そんな事滅多にないです。最近は特に・・・・(笑)

山川啓介さんの作り出す世界とフックブックローは、
綺麗で、美しく、優しいんだけど
良いも悪いも両方あるんだよ。それを受け止めなさいよ。という厳しさもあり。

改めてね、素晴らしい番組。と思ったのでした。
何があっても、心をカラッカラに乾燥させてはだめです~。
水分を補給して、やさしさの栄養をとらねばです~。
栄養が足りてなかった人は、私みたいに、吸収された時、意味のわからん涙が出て来るのです(笑)一生懸命生きておるんだー。わははー。


土曜日の朝6時45分〜♬
フックブックローミニ。

やってます110.png 録画して、みてね。朝早いから~♫




by natnoz_39 | 2017-09-21 12:11 | 日記 | Comments(0)