人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日も気をつけよう

明日も気をつけよう_c0038722_1116344.jpg



おはようございます!
更衣室から見える景色。
青空。
そして、生暖かい空気。
昨日との温度差が大きい。
温度差のふり幅が大きい時は、地震に警戒しています。
今日は20℃ポカポカです。
明日は最高12℃、最低9℃初雪との声もある。
明日もふり幅が大きい。

今朝の地震。大きな揺れの後の小さな余震。
ニュースでやらないけど、大きな地震の後には何回も揺れたことと思います。

原発も一度冷却装置止まった。そして復活した。
青森、岩手、福島、宮城、茨城、千葉の各県、一時約9千人が避難
総務省消防庁は、午前10時40分現在で計12人の負傷を確認
福島県いわき市の消防本部によると、化学メーカー「クレハ」の施設で実験作業中に火が出たが、午前6時40分に鎮火したという。けが人はないという。(ニュースにより)

震災から6年を経て、私たちの防災意識はあの時から変わっています。
だから、大丈夫。
まだ明日も気をつけよう。



by natnoz_39 | 2016-11-22 11:16 | 日記 | Comments(0)