人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会57エントリー

発表会57エントリー_c0038722_14144827.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_13581371.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_13573225.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_14171109.jpeg


発表会57エントリー_c0038722_14174862.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_14213151.jpeg
発表会57エントリー_c0038722_15160047.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_15150780.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_15143126.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_15135458.jpeg

発表会57エントリー_c0038722_15125769.jpeg

まだまだいっぱい.

発表会とLIVEの違い。探求してみました。
しかし、発表会の時はわからなかったけど、blogを書きながらなんとなく見えてきました。

私が演奏した時間は、発表会がスタートしてから5時間後(笑)
聞いている人も疲れている。自分も疲れている。
そんな風な状況では、雑念に囚われる事はなく・・・もう無なのですよ。何も考えらんないのですよ。疲れすぎて。
ステージに立って、どんより客席を観たら、
いつものスイッチが入った感じがしましたよ。チーン♫
タニケンに鍛えられてます逆境に挑む精神は、健在であります(笑)
このどんより空気。
何とかしなくては。
そんな気持ちが湧き上がってきました。
なので、発表会のあの恐ろしい(笑)緊張はありませんでした。
演奏が終わって席に戻ったら、
「もうすごい、なんだか目が覚めたよ~!005.gif
というのを言われて、嬉しかったです。
眠っていたゆるゆる空気を起こしたような気がしたからです。

発表会というのは、自分が弾けるようになった曲を披露する会で、
LIVEというのは、人に刺激を与えるもしくは自分にも刺激を与える音楽 なのかな~?と今書きながら思いました。

パリを感じるミュゼットを弾いた重藤さんに「LIVE感を感じたよー」と言われてそれもメモメモ♫♫
なるほどな。わたし、
長丁場で疲れ果てた人達に、楽しませたい、何とか元気にさせたい、という気持ちで弾いたのですよ。
自分の事をお披露目しようという気持ちで弾いていたら、そりゃー緊張します。良く見せたくなって。
だから”あの緊張”なんだ061.gif
と、妙に納得しました。この発見は、貴重です!!!041.gif



by natnoz_39 | 2016-09-05 14:13 | Live Report♪ | Comments(0)