人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島駅から笹谷駅まで

東京駅でね、北陸新幹線を眺めていたけど、乗って向かったのは、東北新幹線、福島へ。あいにくの雨だったですね。移動はローカル線の旅となります。結構、地元の電車に乗るのは楽しい。福島駅から笹谷駅へ向かいました。福島交通 飯坂線です。
一駅一駅の駅間が短かった。6つ目の駅はあっという間に着いたのです、11分乗車。

福島駅から笹谷駅まで_c0038722_10445358.jpg


福島駅から笹谷駅まで_c0038722_10445356.jpg


福島駅から笹谷駅まで_c0038722_10445387.jpg
車掌さんが3人いて、新人さん2人。電車の車掌室から後ろまで車両を歩いて、一駅ずつ電車内を回る。そして、発車するときに、車体から体半分だして、指さし確認して 笛でぴーーーっとならす。この一部始終の動作を、3人で車内を行ったり来たり。6つの駅全部やっている。すごいな。
笹谷駅からあと4つで飯坂温泉駅に辿り着く。温泉だーいいねー。とか言って、のんびりタイムであった。朝8時半。

笹谷駅から笹谷東部仮説住宅まで徒歩。
15分くらい歩く。アコーディオン背負ってなければ楽勝な距離なんですけど。
途中休憩を入れながらのんびり徒歩で向かいました043.gif
朝9:00現地集合!!

つづくよ・・・



Commented at 2015-04-14 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-15 10:16
高橋さん、
今は私たちが出会った子供たち、元気にやっていました。笑顔も戻って来たと先生たちも言ってたし。4年前の当時がやっぱり一番辛いところだったんでしょうね。まだこれからどこで何が起きるのか。安心はできません。いつもありがとうございます!
Commented by みにゃまん at 2015-04-15 18:14 x
新人教育でしょうか?物凄い速さで駆け抜ける新幹線も好きだけど一駅ずつ、確実に止まるローカル線も好きです♪いつも見る風景も電車に乗ってみると違う様に見えたり…不思議です。
Commented by natnoz_39 at 2015-04-16 09:55
みにゃまんさん
新人教育みたいです。研修中みたいな名札つけてました。
ほのぼのしました~。
by natnoz_39 | 2015-04-13 10:44 | 日記 | Comments(4)