人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠れ家

隠れ家_c0038722_13292094.jpg

という名の、まったく隠れてない。。

お店の入り口のカウンターにいつも座ってますから~。(笑)

1月、何回行ってるんだろう069.gif

そら豆。
お塩を付けて、ホクホク食べる。

1月2月はゆったりしてる。目の前の変わらない幸せをみつける。
結構、得意なのに・・・・。
そんな風でも、気持ちの加減でそうじゃなく見えてしまう時。
それは、自分自身をみると、原因が隠れている。
そら豆がこうやって蓋をされて隠れてるかのように。
自分自身で蓋をあけてやる。
そうすると、隠していたものがあらわになって、面倒なこと、嫌な事、ワサワサ出てくる。
そこを片付けていくしかないんです。・・・・イライラするのは相手じゃないの。自分なの。

寒さのせいでさぼってた。
出てきた出てきた・・・。015.gif056.gif



Commented by mackworld at 2015-02-02 19:56
■鞘のでかいこと。
一本の鞘にお豆さん何個くらいはいってるんだすか?
Commented by yumi adachi at 2015-02-02 23:30 x
たまには空豆の蓋を開けてみないとダメですね。
でも中身と向き合い、どーしようもなく嫌になったらどうしよう…

しかし空豆からこんな深い問題提起(?)自己啓発(?)
の文章に発展するなんて流石です!!
Commented by natnoz_39 at 2015-02-03 10:05
まっくさん、
5つくらいかなー?大きなそら豆です。そら豆の黒い縫い後は、笑い過ぎて、おなかがはちきれちゃって縫われたそうです。ってゆう絵本の内容をずーーーっと信じてる大人(笑)
Commented by natnoz_39 at 2015-02-03 10:07
yumiadachisan
すみません。こんな話ばかりで。。
今日の日記は、誰も読んでいない設定での心のつぶやきですので、お許しを。自己啓発のつもりではないのだけど、そう見えて来ちゃうのです・・・・お恥ずかしぃ・・・
一度どん底に落ちると、人間強いですよ(笑)復活!しかないから。(笑)
Commented by yumi adachi at 2015-02-03 17:41 x
いえいえ、何気ない入り口からハッとさせられることが多くていつも考えさられていただいています。
Commented by みにゃまん at 2015-02-04 00:15 x
大きいそら豆!子供が幼稚園で借りてきた「そらまめくん」を思い出しました。大きなベッドでフワフワのクッションで…一度でいいから寝てみたい(笑)
私も嫌な事や面倒な事、隠して見えない様にしてるなぁ。誰かが気付いてくれるのをビクビク待ってる。自分で開ける勇気はまだ無い(笑)
by natnoz_39 | 2015-02-02 13:29 | 日記 | Comments(6)