人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は

今日の夕飯なにつくろーかなー。



お家にゲストがいらっしゃいまーす。


・・・おもてなしする料理は自身がないから苦手です。





簡単で、豪華にみえるやつ。





お姉さんに教えてもらったあれにしてみよーかな。



なにぃ?

今夜は_c0038722_1544139.jpg
あー。あれね。
エビマヨ焼き!!!

おいちいよーね。
わたちは、ポテトサラダをちゅくれるよ。




Commented at 2015-01-19 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みにゃまん at 2015-01-19 16:41 x
エビマヨ焼き、美味しいよねぇ♪ポテトサラダ作れるって!すごいじゃないですか!!
ウチは今夜ダッカルビ…いや豆板醤がないからダッカルビ風かな!?娘は炒めたり混ぜたり大好きです(笑)時間掛かるけど、やりたいと言ってくれてる間にさせてあげよう(笑)
Commented at 2015-01-19 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2015-01-19 17:47
■ほー
ポテトサラダがいっちゃん難しいのよねん。
ホテル洋食部門で調理士のテストはフォンドボーが普通に
作れるか?が最初の関門。
次がポテサラを作れるかが関門だす、玉ネギとハムの細工が
とても細かいのんだす、玉葱なんて0.1ミリ幅で入ってるか入ってないか分からん位に繊細に混ぜ込みまする。
確かに、そうすると無茶苦茶美味くなるんだすな不思議。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-20 13:20
みらいママさん、
ご無沙汰です。今年もよろしくお願いいたします。
そういう自宅パーティーみたいなことないです。新鮮ですね。そんなのに参加できたら♪^-^
Commented by natnoz_39 at 2015-01-20 13:21
みにゃまんさん、
女のこは興味もつのですかね?^-^お手伝いで遊べる子供は興味津々でかわいいですね。
Commented by natnoz_39 at 2015-01-20 13:23
高橋さん
ありがとうございます><💕
もうわたしは叔母かです~。身内はみんなとりこになっていきます(笑)
Commented by natnoz_39 at 2015-01-20 13:28
まっくさん
フォンドボーってなにかわかりませんが、ポテトサラダが第二関門とは。なめてました・・・・ポテサラ。すみません。
一緒に卵剥いてじゃが芋剥いて、というレベルでした。ホテルの隠し味って細切り玉ねぎですか?ほかにも何かありますか?ここだけの話で・・・。
Commented by ぼの at 2015-01-20 14:13 x
エビマヨ焼き )^o^(
 おいしそう どんなレシピか興味あります♪

 お・も・て・な・し の心が大事^-^ 
Commented by natnoz_39 at 2015-01-20 16:15
ぼのさん、
エビマヨ焼き、できませんでした。ごめんなさい。><:
by natnoz_39 | 2015-01-19 15:44 | sasa | Comments(10)