人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の平安は比べない事。

今日は一段と寒い。



富山から帰ってから、なんだかバタバタしている。



ニュースをみる時間がないのがちょっと気楽な気持ちになれる。・・・・変なの。



また荷造りしてる・・

私が幸せなのは、人と比べようがない生活をしている事。

そんな私が今、人と比べ始めて、ちょっと見失って狂ってることがある。
それは、アコーディオン教室でみんなが第二の楽器を買い始めてること。
みんな普通にさらっと楽器をレベルアップし始めている。
さらっとレベルアップしていると、自分もさらっと買ってしまいそうになる。
いかんいかん。


私の周りは、一生懸命に生きている人が沢山いるから、自分も地に足つけてしっかり頑張んなくちゃ。と思います。
一流なミュージシャンのお言葉を昨日は耳にして、わたしってば価値観が人に流されておる と思いなおしました。

彼女は、何故かれんこんを広げています。(笑)

一生懸命に生きている人の1人です。
心の平安は比べない事。_c0038722_1448182.jpg
がんばろ。
Commented by mackworld at 2014-11-26 15:28
■将来は「蓮根博士」になれますなー。
サイン貰いに行こうっかなぁ。
あ、サイン帳買っておかなあかん。
Commented by ぼの at 2014-11-26 16:13 x
 えーと、先の見通しは・・・?
 
Commented at 2014-11-26 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-26 16:38
まっくさん、あはははーー。蓮根博士♪
Commented by natnoz_39 at 2014-11-26 16:41
ぼのさん、先の見通しは・・・えっと・・えっとー・。♪♪

すごくよくわかります。混乱しますね。たくさんそういう気持ちを通り超えての今の結論でした。今自分が弾いてどんな景色を見る事ができているか。その景色をどのように感じられるか。そこを見れるようになりました。上には上が沢山います。自分なりの上を目指すのは忘れてはいけないけど、比べることからのかいほうー♪♪^-^
Commented by natnoz_39 at 2014-11-26 16:43
ぼのさん、目指しております。^-^つづき。
Commented by みにゃまん at 2014-11-26 18:29 x
私も周りと同じにしなくちゃと思ってしまう傾向が…旦那に自分を見失わない様にね。と言われた事があります(*_*)レンコンこんなに広がるんだ!私も頑張らなきゃ!
Commented at 2014-11-26 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi adachi at 2014-11-27 00:00 x
地に足つけて。
うっかり忘れがちですがとても大切なことですね。
謙虚に真摯に生きる。日々実行したいです。
渡さんのブログは怠慢から忘れがちな大切なことに気付かせて頂いてとてもありがたいです。

このブログに出会えたことに感謝。

そしてレンコンの穴が予想外に大きくなることを知ったことにも感謝(笑)
Commented by natnoz_39 at 2014-11-27 23:57
みにゃまんさん、れんこん博士。。。。広げてます😊
Commented by natnoz_39 at 2014-11-28 00:01
高橋さん、良心にそったいき方ってそうなるのかもなー。幸せはみんなで分かち合えればなおいいのになー。理想かな?
Commented by natnoz_39 at 2014-11-28 00:02
yumisann.今度れんこんを広げてみましょう😀♫
by natnoz_39 | 2014-11-26 14:48 | sasa | Comments(12)