人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳児の癒しの会話

記憶に残る癒しの会話


Q.何色がすき?

A.肌色がちゅき。


Q.白い画用紙をもってきて、好きなように書いてごらん?

A.36色クレヨンの中の白色を手に取る。何かを描いている。でも線がみえない・・・。


Q.今日のお昼は何食べたの?

A.またソーメン。






Commented at 2014-11-13 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みにゃまん at 2014-11-14 00:00 x
2歳の返事ってユニークですよね♪ウチの5歳児も似た様な事言いますが(笑)今日は昨日の残りカレーにホワイトソースとチーズを乗せてカレードリアにしたんですが「お母さん!これ今までで一番美味しい!」って…残り物で大絶賛(*≧∀≦*)
Commented at 2014-11-14 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-14 13:23
高橋さん、そういって頂けて嬉しいです♪
またソーメンの横で妹が、またって言うな。と突っ込んでました。最近の小さい子は、体にいい食べ物を口にしますね。納豆、枝豆、豆腐、好きな子が多いなと感じます。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-14 13:25
みにゃまんさんの創作料理が最高だったんですね♪子供は正直ですから、一番美味しい。は、最高の言葉ですね。^-^
Commented by natnoz_39 at 2014-11-14 13:29
ひふさん、美味しいなと思うものは美味しいねーといいながら食べるし、普通なものは、何もいわないし。正直って、非常に厳しいときもありますね汗 大人は取り繕えるから、子供の返答が一番の自分の評価な気がしますね。ひふさんのお子さんも面白いですね。○○が美味しい。って美味しい方を言葉に出すっていうのがいい。
Commented by yumi adachi at 2014-11-14 17:37 x
肌色。渋い。
仕事で0~2歳、プライベイトで4と7歳と携わってます。
子どもたちは笑いの宝庫ですし、学ばせていただくことが多いですね。

散歩している秋田犬を見つけた娘(4) 大きな声で
「キツネだ!」
飼い主さん、失笑。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-17 11:21
yumi adachiさん、きつねにみえたんでしょうねー。(笑)秋田犬も え?って思ったでしょうねー。(笑)
by natnoz_39 | 2014-11-13 15:31 | sasa | Comments(8)