人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎なこと。

今日は謎な日だ。

朝の電車・・・・
人身事故があったせいか人が沢山混み合って、
駅員さんが大きな声で「大変もうしわけありませーーん」と発してる。

駅に入ってから、何があったんだ?と思う。

そして、エスカレーターは止まっていて、階段と化してる。
停電?
警察官はいるし。
いつもと違う状況であるが、何も把握できていない。

なぜか私は眼鏡をしていない。眼鏡なしでは顔もわからない。
全てが、ぼやけている。電光掲示板も見えない。
そこへ来た電車に乗り込む。すると、いつもよりも非常に混んでいる。
ぼやけている。
まあ駅につけばいい。
この電車に乗っていればよい。

人の雑踏の中を歩いて違和感だらけの状況下で、周囲は非常にざわついて謎である。(私目線です・・・)

そしてまもなく普段より10分遅れて無事についた。


心配も恐れも何事もなく・・・・”?”という疑問だけ(笑)・・・・・ありがとうございます

沢山ある雑踏を全部受け止めると心がやみます。気になってしまうのも辛くなります。
自分中心とはまた違います。
良いモノにはアンテナを張ります。
雑踏の中には、悪いモノが沢山あります。そこを見ると、一気にひきづられます。
眼鏡を外して、今朝の遭遇した雑踏を通り抜けた時に、「これだ!」
と思いました。
情報量が多いなと感じるこの頃です。いいやらわるいやら・・・。
ご参考になるやらならないやら・・・。
意味不明な日記になりましたらスルーしてください。
今日はわたしの発見でした。

朝9:53頃、奇妙な揺れ。
栃木県南部、埼玉県北部 震度4
東京は 震度3。やはり今日は謎な日です。
大地に感謝します。
この大変な時期ですが、いい気持ちでいられるように努力。みんなでがんばろう。でも泣きたいときは泣けばいいのだし。みんな、自由なんだし。




Commented at 2014-11-12 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi adachi at 2014-11-12 20:47 x
先日はコメントを返してくださり、ありがとうございました。
感動しました。
久しぶりにお邪魔してみたらなんだか小説のような文章でドキドキしながら読ませていただきました。

何事もなくて安心です。
しかし、なにかの予言めいた文章…
日々を噛み締めて生きていきたいと感じました。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-13 11:30
高橋さん、しろやまさんを知っていらっしゃるので、説明不要ですね(笑)ほんとに。不思議。よろしくおねがいします^-
Commented by natnoz_39 at 2014-11-13 11:40
yumi adachiさん、
日々を忘れないように記憶のために日記にしているだけで、そんなわたしのつまらない文を読んでくださり恐縮いたします。
いつも応援をしていただきましてありがとうございます。末永くよろしくお願いします。
Commented at 2014-11-13 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2014-11-13 15:38
ひふさん、謎の行動・・。どんなんでしょう?(笑)
免振対応の建物の病院だったんでしょうか?^^古い建物は揺れました・・
by natnoz_39 | 2014-11-12 13:25 | 日記 | Comments(6)