人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザート。

デザート。_c0038722_11194850.jpg
先日 表参道レ・クリスタリーヌで頂いた光るデザート。
洋ナシの赤ワイン煮とバニラアイスクリームキャラメルソースでござる。
もう少しで幹事のお仕事が終了する~。がんばれわたし (笑)

明日は、楽しみな事があるんだー043.gif



昨日は11/6(木)、
福島第一原発で、4号機の燃料プールから使用済み核燃料を取りだし、移送する作業が完了しました。
残る未使用の核燃料も予定通り年内に取り出す予定。ただ、1~3号機、放射線量が高く、核燃料の取り出しは難航しそうということです。
高い放射線を浴びながら命懸けで作業をずっと続けている人達がいるということ。
その取り出したものはどこへ行くんだろう。という疑問もわきますが・・・。
その作業をしてくれている人達は、感謝の気もちとなります。

今、とても風邪を引いている人が多いです。気を付けてくださいね。お大事にしてください。
今日は満月なのだよ017.gif

月カレンダー



Commented at 2014-11-07 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼの at 2014-11-07 20:35 x
 どうやって光っているんでしょう?
 赤色LEDとか (^^ゞ

 今日、インフルエンザのワクチン接種に小児科に行ったら、
 かぜひきさんが多くて つらそうでしたよ。
 寒さと乾燥でしょうね (>_<)
 まいこさんもお気をつけて ^_^
Commented by adachi yumi at 2014-11-08 01:07 x
はじめまして。けっさくくん→タニケンさん→渡さんと繋がりました。
好き繋がりです。
渡さんの文章と雰囲気、好きです。
これからも拝読させていただきます。
実演も是非、聴いてみたい。
でも名古屋。
実質的距離のもどかしさを感じます。
Commented by みにゃまん at 2014-11-08 07:47 x
昨日ニュースで川内原発早ければ年明けに再稼働って言ってましたね。もし地震とか何かあった時の対策は出来てるんでしょうか?避難ルートも微妙な事言ってたし不安です…。賛否両論、原発が稼働すれば雇用も増えて町の活性化にもなる…住民の意見にありました。難しい問題ですよね。地球は人間の行動どうみてるんだろう、、
Commented by natnoz_39 at 2014-11-10 10:10
高橋さん、体調はいかがですか?みなさん風邪ひいてますね。私の周りも多いです。お大事にご自愛くださいね。いつもありがとうございます。^-^
Commented by natnoz_39 at 2014-11-10 10:11
ぼのさん、ぼのさんをお気をつけてくださいね。12月は九州ですよ♪^-^はかた!
Commented by natnoz_39 at 2014-11-10 10:14
adachi yumi sann,
いつも応援していただいてありがとうございます。
これから大人のライブも全国展開してゆくつもりです。ぜひ遊びに来てください!!^-^
Commented by natnoz_39 at 2014-11-10 10:15
みにゃまんさん、地球は、怒ってますよ。
ここの部分は、どんなに一部の人間が潤うと活性化するといえども、根本が間違ってる。地球に住まわせてもらってるって事を忘れてます。悲しい。だからやっぱり反対です!!
by natnoz_39 | 2014-11-07 11:47 | | Comments(8)