人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世代がすぐ交代。。。

先日、我が家にやってきたばかりのくわがたのクワコが、
飛んで行ってしまった・・・。
クワコ逃げたかったんだね。。。息苦しかったんだね。

植木職人のおじさんにその話をしたら、
カブトムシのつがいを持って来てくれた。って。

クワガタがカブトムシになってしかも二匹になっちゃって。
このカブトムシの経過をメールで一部始終 教えてくれる。

父がいま夢中。


今度は、センスのいい名前にしよう。
世代がすぐ交代。。。_c0038722_13312229.jpg

Commented by みにゃまん at 2014-07-31 14:48 x
クワコさん旅に出られたんですね…名前がお気に召さなかったのかしら(;_;)イヤイヤそんな事はないですね♪
昨日セミの幼虫をもらいまして…今日昼頃に見たら亡くなっておられました…可哀想な事しちゃった(ρ_;)
Commented at 2014-07-31 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2014-07-31 17:48
■桑田に桑小かなー
Commented by natnoz_39 at 2014-08-01 14:24
みにゃまんさん、幼虫でも生き物の死ですからね。
蝉は短命ですからね。家で飼って孵化したら、家の中で鳴くのでしょうか。^^
Commented by natnoz_39 at 2014-08-01 14:25
高橋さん、飛ばないとおもってました。ふろおけに家の中で放し飼いでしたから。
珈琲はありがとうございます!彼をイメージした味だと思います。焙煎職人さんもすごいなと思います。^^
Commented by natnoz_39 at 2014-08-01 14:26
まっくさん、こんどは桑小。漢字がかわるんですね。
候補にだしてみます。桑田は苗字みたいだけど・・・・笑
Commented by 和美 at 2014-08-01 21:42 x
我が家のかぶとちゃんも、今日逝ってしまいました。子ども達と一緒に土へ。5歳の息子は、明日になったら元気になって出てくるかなぁ〜と。T^T 7歳の息子は泣いてました。命の大切さ、尊さ まだ下の子にはむつかしいでしょうが、話をして。ん〜辛かった。
Commented by natnoz_39 at 2014-08-04 09:40
和美さん、なんとお声をかけたらいいのか。
子供がそれを悟っていく瞬間というのはむねがつまりますよね。辛いですね・・。尾を引かないのが子供だから、あとは前向きに!!ゴーゴーですね。^-^
by natnoz_39 | 2014-07-31 13:31 | 日記 | Comments(8)