人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平家物語よりの感想

その愛ゆえに。
というタイトル。
平家物語に出てくる、巴さん、小宰相さん、千手さん、
という三人の女性に焦点を当てた、愛ゆえに生きる、愛ゆえに死を選ぶ。
三人の想いをのせた古典の言葉をそのまま使って若村麻由美さん演じる1人の舞台。
千手さんは、重衡という野村萬斎さん演じる2人の舞台。

龍笛、尺八、楽琵琶、薩摩琵琶、楽お箏、の音と共に。

癒された2時間でした。

間。


とても大事だなって思ったのでした。


舞台にも、生活にも、会話にも。
日々に追われると、
間。
を無くしていることに気が付きました。

話違いますが、
野村萬斎さんの途中フリーな会話場面では、完全にカプローニさん♫でした。
かっこいい。
若村麻由美さんの歌声が、本当にきれいでした。十二単も自然と着こなし、仕草にみとれた。

今日も頑張ろう。♫
Commented by 長七郎 at 2013-10-31 11:37 x
素敵な舞台だったのですね~☆彡
Commented by natnoz_39 at 2013-11-02 13:07
長七郎さん、素敵でした。呼吸をしようと思えた時間空間。ありがたい。
by natnoz_39 | 2013-10-30 09:03 | 日記 | Comments(2)