人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アコーディオンの一日

アコーディオンの一日。
アコーディオンの一日_c0038722_10151641.jpg

メリメロトリオで行ってきた。りぽんはかなちゃん手作り。
年齢、職業、生活環境が全く違う三人組。
メリメロというのはごちゃまぜサラダ。アラカルト的なメニュー。
マロニエカフェは、地域の公民館を月に一度カフェにして、集まって音楽を楽しむというカフェ。

最近面白くて練習してた、あまちゃん。 披露することになった。笑
つかみはOK!
マロニエカフェの入口に。
アコーディオンの一日_c0038722_10151625.jpg

マロニエカフェで演奏し終わり、
すぐに電車にのって、
都立光明特別支援学校へ。文化祭のような。がやがや祭り開催中
アコーディオンの一日_c0038722_10151671.jpg

お祭りはすごい盛り上がり。
体育館でアコーディオンを演奏する。
チアリーダがいたり、地元のバンドマンが演奏したり、和太鼓のチームがいたり。面白かった。
またそこでも遊び半分で練習してたあまちゃんが役に立ちました。
歌のない曲でみんなが知って盛り上がるというのは、非常にありがたいのだ。
体育館での演奏でこんなにやりやすい音響は初めてだった。
一日かけもちの演奏デイは、とても充実した。
学校の卒業生らも集まり、そのあと盆踊りなどがあって、私たちは先に帰り、打ち上げをした。

すると、そのお店に、再び先ほどの学校の卒業生たちが集まってきて、
気がついたら、学校の打ち上げの中に座り込んで参加している状況になっていた。
笑えた。。
有難い一日でした。

アコーディオンの一日_c0038722_14574250.jpg

Commented by mackworld at 2013-07-21 10:57
■fレンチカンカンかと思ったぞい。
Commented by デコひろし at 2013-07-21 11:30 x
写真だけ?
Commented by natnoz_39 at 2013-07-21 11:48
まっくさん、トリコロールカラーですね
Commented by natnoz_39 at 2013-07-21 11:48
デコひろし、ごめん、休んでた。^ー^;
Commented at 2013-07-21 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2013-07-22 14:41
高橋さん、それは大盛り上がりのお誕生日だったでしょう。マスターお誕生日おめでとうございます~。*^-^*
by natnoz_39 | 2013-07-21 10:15 | Live Report♪ | Comments(6)