人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコつづく

エコつづく_c0038722_131471.jpg
めっちゃ暑くて、汗かきまくるこの時期、
震災以降、このようにエレベーターがピタっと止まります。
5階建ての私は4階へ。
子供の頃に住んでいた家はずっと4階でした。
階段にはあまり抵抗がありません。「登るのね。」・・・
でもまぁ小学校の帰りの真夏は、暑さで気が遠くなりながら私の家が3階だったらどんなに楽だろう。と願ったこともありました。ちょうど3階辺りが一息つく場所でちょっと立ち止まる。そんなだったので今も特に階段登ることについては、ふつうのことです。
ところでそういえば、今実家は3階になっていました。
ほんっと、3階ってちょうどいいんです。

今週は、刺激的だった。
懐かしい人に会ったり、いい音楽聞いたり、大笑いしたり、
美味しいもの食べたり、世の中セールって事にも気が付いた。ちょっと買い物したり。
贅沢な一週間。

週末はやることをやる。皆様も良い週末を~♫
ありがとうございます。
Commented at 2013-07-05 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっく at 2013-07-05 14:36 x
■そっか大昔の社宅は2階だったので階段でエッチラオッチラという事はなかっただすなー。学生時代の恐怖の300階段は学校に着く頃には1日の半分くらいの体力を失っておりますた。
Commented by natnoz_39 at 2013-07-05 15:49
かみさん、送ってみましたよ。どうでしょうか。^-^
Commented by natnoz_39 at 2013-07-05 15:51
まっくさん、300階段????それは恐怖ですね・・・私にとってもふつうじゃないです~。それはえらい体力つきますね。^-^若いころ運動しとけというのは今になってなんとなくわかります。
Commented by 長七郎 at 2013-07-05 19:37 x
エレベーター停止、、、9月末頃にはカモシカのような脚(←表現古!?)が手に入りそうですね(^^)

子供の頃、5階建ての4階でした。学校帰り、着いたと思い3階のお宅のドア開けてしまったり(そ--っと閉めてました;)、通り過ぎて5階まで上りきっちゃったりすること多々(^^;)"

素敵な1週間を過ごされた様ですね♪"

明日から更に高温多湿が続きそう;熱中症などに気を付けてましょうぞ(^^)
Commented by natnoz_39 at 2013-07-06 15:19
長七郎さん。。そーと閉めていたり、5回まで上がっちゃったり、ハプニングですね。^^おもろい。
Commented by ぼの at 2013-07-06 17:18 x
 バーゲン
 セール

 うずうずしちゃう言葉ですね (^O^)

 
Commented by natnoz_39 at 2013-07-08 11:19
ぼのちゃん、そうです。^-^
by natnoz_39 | 2013-07-05 13:14 | 日記 | Comments(8)