人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違うけど同じ?

こんにちわ。

うちのお父さん。仕事の帰りに、電車のホーム。登りのエスカレーターで
左の列から、右側の列に移動して、階段を上がろうとしたら、
後ろから、
チンピラ風の若者カップルに、”そこどけ、くそじじい!!”って言われたらしい。
かなりへこんで帰ってきたけれど・・・・。
娘としては、無事に帰ってきてくれて本当によかったって思いました。
いろんな事件があるから、その飛んで来た火の粉をキャッチして
こちらからまた火の粉を飛ばすと、戦争です。
最近突如降って湧いてでて来た竹島も尖閣諸島の話もそんな感じがします。
同じ時期だし。
似てる”感情”だなぁって思いました。
父の悔しい気持ちと、日本の立場の気持ち。
内容は違えど、そこのふっと湧いてでてくる感情は同じような気がする。
父は、その夜ずーっと凹んでてぶつぶつその事を言っていたけれど、
最後はラップで
「ヘイ♪ヘイ♪くそじじい。おれくそじ・じ・い。おまえはくそがき、おれくそじじい~♪」
とかって、笑って歌ってました。
爆笑です。

主張も大事だが、命があっての主張だし。
間違った道をいってないのならば、
笑って楽しんで、時をまつ。というのは駄目でしょうか。
父のラップ、最高でした♪^^
Commented at 2012-08-21 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natnoz_39 at 2012-08-21 15:48
ありがとうございます。ユーモア人生は、自分次第です!めざしてゆきまっす。
by natnoz_39 | 2012-08-20 16:13 | 日記 | Comments(2)