人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アコーディオンライブ④

アコーディオンライブ④_c0038722_15313635.jpg

アコーディオンライブ④_c0038722_153136100.jpg

アコーディオンライブ④_c0038722_15313627.jpg

みんなそれぞれの楽器を選ぶ。これも個性。
わたしは、偶然にも今弾いてるトンボのJ-80という楽器にめぐり会い、いろんな場所で弾かせてもらってる。
それは楽器を持ったときに、共にいろんなとこへいこうね!よろしく!!とそう挨拶したし、実現してる。
楽器だって家族のようなもの。みんな名前つけたりして愛着を持ってる人もいる。
先生は、外国の楽器を弾くと、響きが違うので上達ももっと早いという。だからトンボじゃない方がいいっていう。いろいろなアドバイスもらってよーくよーく考えた。
私はまだこのトンボを弾いていて物足りなさは感じない。まだ私の技術がトンボに追いついていないからだと思う。私がこの子を超えて、物足りなさを感じたときに・・・。
一歩前進するための目標として、その時先生のいうアドバイスを参考にしようと思う。
今はまだこのトンボで満足できている。
ひとつ心に決めたこと。
アコーディオンライブ④_c0038722_15313615.jpg

アコーディオンライブ④_c0038722_15313684.jpg
アンパンマンがアンパンを食べてアンパンマンマーチを弾くの図♪
アコーディオンライブ④_c0038722_15313699.jpg
愛こそ燃える日よ~♪あたし~を燃やす日。心溶かす恋よ~♪(愛の賛歌)
Commented by はやし at 2012-01-10 23:45 x
愛の讃歌、声に出さずに歌ってました♪
Commented by hayasiさんへ at 2012-01-11 15:30 x
ありがとうございます♪わたしもこの曲を弾くにあたって、歌詞を覚える方に重点おきました。^^電車でくちずさむ単語にしては、穏やかでなく^^:mai
by natnoz_39 | 2012-01-09 15:31 | 日記 | Comments(2)