人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の被害

台風の被害_c0038722_94932.jpg


関東の方に来ると思っていたはずが。。
それた。。
だけどもその被害は、上陸した場所から広範囲に渡り想像以上に打撃をうけた。
台風12号の被害   ~死者25人 行方不明53人~

今までにこんな巨大な長時間停滞する台風ありましたか。
日本全国に被害をもたらし、しかも長期戦ときてる。。。
今日も未だに雨が降り続くという。。

北海道、関東、東海、近畿、中国、四国地方の川が溢れ、土砂崩れになりました。
亡くなった方や行方不明の方も大勢います。
亡くなった方々にはご冥福をお祈りいたします。

ふと気がつきました。

日本全国ではありませんでした。なんと東北だけがこの台風から免れています。。。。
このながーい本州を覆った台風の雨雲の中で、北海道にも被害が出ているのに、東北の辺りが免れるというのは、なんなのでしょう。
不思議な感覚に陥ります。
神業と感じてしまう、この思いは私だけでしょうか・・・。

どうぞ日本全国各地におりましても防災意識でこの自然災害を乗り越えましょう。
未来は、必ず明るくなるということです。
今は、地球のお掃除に協力しているような気がします。
日本には古くからいい伝わる神様たちが沢山おります。
日本が地球にとって必要な国になるならば、いっとき崩れたとしても必ずや復活する力が備えられていると思います。
だからゆえ、今起こっている自然の力を重んじ、
何においてもこれからの未来のための意味あるものと、しっかり受けとめ、
日本人は、大きな自然の力に委ねてゆけば、助けられると思います。
宗教とか、信仰とかそういうことではなく、今までの事の成り行きを見ていてそう感じます。

大きな地震があり大変な事が起きたとしても、必ず明るい未来があると。そう信じます。
台風に関しても原発に関しても地震に関しても
警戒時間が長期戦。私達の忍耐力が試されていますね。


天国にいるモモ。いつか幸せに駆け回って走っている夢を見ました。
犬だけど、幸せそうにものすごく笑っていました。
地球も宇宙も天国も次元は違うけど、なんか繋がってるような気がします。

今ある出来事を頑張って全うすれば、必ずモモのように笑って過ごせる場所に辿り付けるような気がしました。
思い出の写真を一枚。載せてみました。
生前は、とても食いしん坊でした^^:この写真を見ると、モモぉーー*^^*ーーーって呼んでしまいます♪
今日も無事に生活が出来る事に、感謝です。ありがとうございます。

今週、防災意識強化で、乗り切りたい!エイエイおー!
そんでもって、やることもやらねばねば♪
by natnoz_39 | 2011-09-05 18:49 | 日記 | Comments(0)