人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁!!

日曜日。
「JIN」の最終回。

何か物凄く満たされた。こんなに素敵なドラマは初めてです。

見てない方には、意味不明の日記で申し訳ないですが・・・・・
このドラマを見て、最終回の結末を見て、一番最初に来た感想は。

ご先祖様に感謝の気持ち。

私のご先祖様だけでなく、あらゆるご先祖様、霊位のみなさまに、ありがとうございます。

この世を作ってくれて。私達が何不自由なく暮らせる世の中を。命をかけて、夢と希望を持って、未来に託した命を。。あらゆるご先祖様たちのおかげで、今の私達がある。この世に住むみんながいる。
そして、100年後は、今この世にいる私達のほとんどが居なくなる・・・・。

そう。今だけを見がちだけど、こんな繋がりを持って私達はここにいるんだ。
だから未来の人類のために。
やるべきことはやらなくてはいけない。。ね。私たち。

”ぼーーっ”と今まで感じていたものが、このドラマを見て、
”くっきり”とした。

感謝の気持ちがいっぱいで、涙が止まらなくなった。。

今夜、もう一度見るぞ。(録画したやつ。)・・・・・これはすごい^^。。
ありがとうございます。
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2011-06-27 13:37 x
麻衣子さんこんにちは。
ゲゲゲに続く仁同盟を作りましょう!

わたしも昨日の最終回の感動を忘れちゃいけない!と咲さんみたいに思い、blogに書きました。

麻衣子さんもタニケンさんも同じ仁のタイトルだった。
仁先生がやられたことがちゃんと現代に生きていて、あんな素晴らしい世の中になるなんて素晴らしいです。
ちょっとあやふやだけど、緒方洪庵が大阪で開いていた医療所は現代の府立医大病院かなにかで、いまでも医師心得として洪庵のかかれたものが新人医師に配られるそうです。(テレビ情報)
続編希望です。
揚げ出し豆腐食べたいね(笑)
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2011-06-27 13:44 x
訂正
洪庵の開いた適塾は大阪大学医学部に続いているみたいです。
平井 堅さんのうたもドラマをもりあげましたね~。
Commented by natnoz_39 at 2011-06-27 14:39
昨日はお見事!でしたね。
坂本龍馬や緒方洪庵など本当の歴史上の人物が出ていることも、ドラマの世界だけでない繋がりを感じさせてくれます。現代はこんなに恵まれた生活をしているのに、幕末の人たちの方が人情味が溢れていて面白いというのは、何故なのでしょうかね?今の時代をもっと大事に私達はしっかりと自分の足元をみないといけないのではないでしょうかね?^^いろいろ考えさせられました。
Commented by デコひろし at 2011-07-08 18:41 x
今度こそかして!
仁見たことないの!!!!!
Commented by maiko at 2011-07-08 23:39 x
えーーーーーー!?^^;見たことないの?絶対なくぞ。ちみは。
by natnoz_39 | 2011-06-27 11:27 | 日記 | Comments(5)