人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっこいい。

本日気温,20℃。

足が長くて、背が物凄く高い金髪の外人さんを見るような目で。。みていた。
ジロジロ。
写真もいっぱい撮ってみた。「かっこいい。」そればかり口を出る。
かっこいい。_c0038722_10243449.jpg

これは、ボタンアコーディオン。
鍵盤アコーディオンとは、全く別の楽器なんだな。
音階も私から見ると想像外の展開的な並び方。

デザインも白に赤のストライプ。お洒落だなぁ。
ボタンの感触も面白いし、電子アコなので、フルートやトランペット、ハーモニカやいろんな音も出る。ジャバラで息を調節できるから、電子ピアノで弾く装飾音より生音みたいな息づかいに聞こえるし。格好も良くて、面白い。
かっこいい。_c0038722_10243426.jpg

このボタンアコには、うらやましい利点がある。鍵盤にはできない、キー替えがボタンアコには簡単にできてしまう。ギターのフレット的な弾き方ができるから、「ちょっとキーが低いからFをGに上げて。」と言われても、
おちゃのこさいさい。違う場所で、同じ指使いを弾けばいい訳です。なんてやつ!!^^
かっこいい。_c0038722_10243422.jpg

同じレッスンの仲間が、いきなりボタンアコを持参してきたので、
「触らせて。」とお願いした。触らせてくれました。・・・・?だけど、わたし音階さえもわからない。
これ、弾けたら、、、すごいから♪。。。。お返した。
頑張って欲しいと思いました。


今日のハッピー:ポカポカ陽気
Commented by ソマリ at 2011-02-27 14:38 x
ビックリしました (゚o゜)
本当にキレイでお洒落ですね!

デザイン博とかに展示されていそう!!!
Commented by maiko at 2011-02-27 17:28 x
うむ。まさに♪
by natnoz_39 | 2011-02-25 09:00 | 日記 | Comments(2)