人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年始まる

2011年始まる_c0038722_1133275.jpg

雪の次の日の天気は、晴れ。少し雨も降ったけど、大晦日より温かかった。2日。
のーんびりさせていただきました。
おでん、鯛の塩焼き、すきやき、かにすき、ステーキ、ぶりの煮物、瓦そば、贅沢料理が毎日出てきます。

お腹も心もいっぱい満たされて、充電完了~♪♪
今年も何がまってるのか!?ひたむきにオゴリ高ぶらず真面目にいくぞ・・・・。←おみくじの助言より・・・
何事にも感謝ができるように。
当たり前と思う事は、当たり前ではない。その事を知るために。辛いことも知る。・・・・。

帰りの新幹線は、寒いデッキで数時間過ごし、痛いほどわかりました。
椅子に座れる有り難さ。

椅子がこんなにも温かくて、なんてふわふわしているのか♪
東京駅についても椅子から離れたくない私たち・・・。
椅子に座って移動できる新幹線!これを作った人は偉い!ありがとう!!

到着まで残り30分の所で、椅子にありつき、そんな感動を味わいながら、東京へ帰ってきました。

昨日、テレビ番組で空海と最澄の事をやっていました。すごいですね~。
2011年のテレビは、「日本の仏教と神道の謎」から始まりました。
日本の政治は、乱れていますが、まだ建て直しができる!と思いました。


2011年始まる_c0038722_11332796.jpg

近くのスーパーで、お買いもの。
2011年始まる_c0038722_11332742.jpg

帰りのお弁当です。母のこうや豆腐、キンピラごぼうが、とても美味しいです。お正月たくさんの贅沢をさせてもらいました。お父さんとお母さんの優しさに、感謝です。本当にありがとう。
それに、お姉さん夫婦にもお世話になりました。ここで沢山充電させてもらいました、
二人共々、ガンバリマース!!みなさんにとって、良い1年になりますように。
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2011-01-05 09:24 x
麻衣子さんおはようございます。
好きやねんのラーメン美味しいですよね。
これもおにぎりせんべいのように、関西限定とかですか?
今度はヒガシマルラーメンスープの素を買ってみてください。(うちでは常備です)八宝菜や、あんかけラーメン、お鍋の残りに入れてラーメンを入れるなどとても重宝です。優れものです。龍野の工場ですよね。

お母さんのおべんとう、いつもおいしそう。
冷凍食品が0というところが私のと全く違います。
いたまないようにと載せられた梅干しにも「愛」を感じますね。
神戸でお会いしたあのかわいらしいお母様の台所での後ろ姿を想像してほんわか、心が温かくなりました。
Commented by natnoz_39 at 2011-01-05 14:39
こんにちわ。好きやねん。実はたべたことありません。
ヒガシマルの素は、美味しいです。いろんなものに合うのですね。

by natnoz_39 | 2011-01-04 08:33 | 日記 | Comments(2)