人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老の日

私の願ったり叶ったりのおはなし!

今年のお正月、私の祖父母が実家に滞在していた。
祖父は、普通なのだけど少し物忘れが出ていて、ぼーーっとしている事が多くなった。
その祖父の前で、アコーディオンを練習をしていて、「荒城の月」を弾いていた。

そうしたら、祖父が近づいてきて目をキラキラさせ子供のように、一緒に歌ってくれるのだ。
私はその光景がずっと脳裏に焼きついていて、忘れられない。
その時は嬉しくて、何度も繰り返した。祖父も繰り返し歌って、終いには、疲れて眠ってしまった・・・・。

祖父のように童心にかえって、嬉しそうに歌ってたり、ドキドキの心を思い出させたり。・・・・・私の今やれる事で、何か人の役に立てるかもしれない・・・!!そんな想いがはりめぐされて、かれこれ半年と3ヶ月。

明々後日は、敬老の日です。ある関係にそんな話をしていましたところ、
”敬老祭”というイベントに呼んでいただけることになりました!しかもボランティアで。
これは、私には願ったり叶ったりのおはなし!!

ただ、自分の祖父はそうであったけど、60人ほどのお年寄りの方にどのように受け入れてもらえるのか。ちょっと心配になってきた。不安をもちつつも、頼もしい相方と共に敬老の日、参戦してきます!

結果がどうであれ、まずは第一歩だと思い楽しんで頂ける様に頑張ってやってきたいと思います!!が、今はまだドキドキ・・。
by natnoz_39 | 2010-09-17 10:27 | 日記 | Comments(0)