人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一杯やるか

一杯やるか_c0038722_162838.jpg

八王子のお気に入りの飲み屋。多摩一にて。

録画してたまっていた龍馬伝を見た。

「志」

何の見返りも関係なく、自分の志を通し、人のお役にたてるよう働く。

一本通った志を持つことは、今の世でも大切なことだな。

わたしにも、一応曲げられないもの、こころざし?といっていいのか、

・・・・・・ありますよ。

それを貫くには、時には、人と人との関係にも支障をきたしたり、時には仲間はずれにもあったり、そんないろんな試練と戦わなくちゃいけないんだけど・・・・。志を通しぬくということは大変なことでもあり。
でも自分の良心には逆らえませんよ。うそはつけません。それに正直になるとあらゆるものが流れる。心の風通しがよくなるかんじ。

今朝のゲゲゲの話も、似たようなことだった。

ゲゲゲと龍馬伝の話の中に共通のメッセージが出てきて面白いなと思いました。
今の世、生きてる人間に教え伝えたいこと、気がついてほしいこと、自然と電波を通して教えてくれている。物事の二つ三つ重なる時は偶然ではなく、必然だと思っています。

明日から、PCから離れた生活をしてきます。帰ってきたらまたUPしますね。
それではみなさまも良い週末を~!!アディオーース!
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2010-08-21 16:51 x
麻衣子さんこんにちは。
いま伊丹から新大阪に向かうバスのなかです。
この数日間ゲゲゲの女房をみれてなくて(涙)でもイカルさんがあい子ちゃんに喫茶店で話をしている場面ちょっこしみました。
8月18日にクランクアップしたそうです。
たぶん鳥取と島根弁はにた感じだけど岡山弁は少し違うようです。佐用弁はどうなんでしょうね。明日またお会いできるよう、頑張って帰ったら洗濯おばさんします!
Commented by natnoz_39 at 2010-08-26 14:44
岡山のきょうちゃんさん
東京へもどりました。お疲れの所、佐用に来ていただいてありがとうございました。面白いライブでした。
by natnoz_39 | 2010-08-20 16:14 | 日記 | Comments(2)