人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジ中央線

オレンジ中央線_c0038722_13223796.jpg昔のオレンジ中央線。これはマニアの中では重宝として知れてます。なかなか乗れないんですよ。一日数本しか動いてないそうで。今の主流は、車体にオレンジラインがついたE233。テレビ画面もついてつり革も持ち易い高さで椅子も1人ずつ座れる形に作られている進化したやつ。写真は一昔前の201系。私は割りとこの子に当るんですよ。にわかてっちゃんになって証拠に撮ってみましたよ。お仕事柄、周囲にこの感動が伝わる人が多いので載せてみましたよ。このオレンジの中央線がみれなくなる日くるのかな?
進化は、生き残るための変化。でも引継ぎなしの変化をしすぎるとつながってきた命はいずれ消えてしまうでしょう。繋げていくためには、少しずつの進化が必須だそうです。今の人間は、進化するどころか、冷房や電気器具に身を任せすぎて、動かさない細胞が多くなり体が退化しているみたいです。せっかく生きているのだから私たち人間も次につなぐ進化を希望しますっ。(^^)
Commented by あほうどり at 2010-07-20 22:59 x
中央線のオレンジ色の電車、今年の10月になくなるようですよ。
なんだか さびしいですね。

JR東日本の サイト:
http://www.jreast.co.jp/hachioJi/campaign/index.html
によると、運転最終日となる10月17日には、
「ラストラン山梨そして信州へ」を運行するようです。

よくこのオレンジ色の電車にあたる、というのは、
同じ時刻に中央線の快速にお乗りになられることが多いからでは ないのかなぁ?
毎日(同じ車両編成で) 同じ順序で 運行するように、
(毎日 同じ時刻には 同じ車両が 同じ場所に配置されるような)
ダイアを組んでいるのではないかなぁ、というのが 
私の見方ですけど あくまでも 私の想像です(笑)。
Commented by 麻衣子 at 2010-07-21 15:34 x
あほうどりさん
同じ中央線使用ですね?(^^)10月までなのですかーー?それは、ザンネンですね。
私の近くの人の詳しい情報によると、オレンジの中央線は不定期らしいです。それに乗りたくて時刻表を調べたりしてもなかなか思うように乗れないらしいですよ。最後の日はきっとニュースになるでしょうね。
Commented by あほうどり at 2010-07-21 22:44 x
私も中央線を利用していま~す♪
私の推論、やっぱり 間違っているのですね。
ということは…
麻衣子さんと オレンジ色の電車、不思議なご縁がありそうな~!?(笑)

山手線や京浜東北線などは 早々と新型車両になって、
中央線快速が最後ですものねぇ。
ラストランの切符も発売開始と同時に売り切れるのでは?

Commented by natnoz_39 at 2010-07-22 09:48
ラストランはかなりの倍率で入手困難でしょうね~。今の内に乗れたら喜んでいます(^^)嬉しいかはわかりませんが、あほうどりさんも乗れる確率ありますからねっ♪
by natnoz_39 | 2010-07-20 13:00 | 日記 | Comments(4)