人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな同じ

ミミズと同じだなぁ。

今朝ふと思ったこと。

干からびたミミズを運ぼうとする蟻の大群が目に入ってきました。

↑ここに焦点をもっていくと・・・・・
膨大なドラマが見えてくる。

でも、私からみたら、小さな小さな世界であり、自然淘汰の一部であり、何も考えない。

私たちを上から見ている大きな存在の神様も、きっと私たちのドラマは小さな小さな世界なのだろうかな?

自然淘汰は普通のことなのだろうかな?

喜んだり楽しんだり悩んだり苦しんだり。それは自然の一部なのだろうかな?

私たちもミミズと同じ。

だから何というわけじゃないけれど、
 「自分だけが」 じゃない。 みんなみんな同じ。特別なことはない。
by natnoz_39 | 2010-07-05 16:20 | 日記 | Comments(0)