人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房_c0038722_1001083.jpg

朝の連ドラです。今、なかなか展開が進まずもどかしい。この本は、家にあったので読んでみました。「人生は終わりよければすべてよし」
”終わり”。
自分にとっては、まだまだ先の事。ただ、幕を閉じる時期は、自分では決められないけれど。
その”終わり”をかみしめている作者布枝さんの言葉に、胸を打たれるものがありました。水木しげるさんは、「布枝さんはどんな人ですか?」という問いに”生まれてきたから生きているような人”と。そう言われた布枝さん。私には衝撃な言葉。・・・・・・それでいいんだ?!
そんな彼女の生きた道。読んでると何か共感する所もあり感動しちゃったのです。ほっこり。
Commented by 岡山のきょうちゃん at 2010-05-14 17:06 x
麻衣子さんこんにちは。岡山も今日寒いです。
ゲゲゲの女房私も毎朝見てます!
いきものがかりさんの「ありがとう」もCD買いました。555円でありがとう!って感じでかいました。
私もこの本持ってます。いいドラマですよね!
Commented by natnoz_39 at 2010-05-17 11:31
面白いですね。水木しげるの妖気伝もこれから読もうとおもいます。でもちょっと絵が怖いのだけれど~(^^:)
by natnoz_39 | 2010-05-14 10:00 | 日記 | Comments(2)