人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞浜駅 イクスピアリ

舞浜駅 イクスピアリ_c0038722_11252855.jpg

チリに起きた巨大地震の影響で、日本全国太平洋側に津波警報が出ています。そんな中、津波が東京湾に到達するという時刻午後2時に向かって、集合時間が重なり海に向かってアコーディオンを弾きに行きました。
津波と雷が私はとても苦手です。海の近くに住んだこともないのですが、何故か津波の絵や写真を見るのも背筋がこおる思いがします。と、いうか、じーっとは見れない。
だからものすごく足取り重く「嫌だな。海の方に向かっている自分、信じられない・・・」と思いながら・・・・
東京駅では京葉線がすでにストップしていました「いけないじゃーん♪」
引き返そうと思ったら、まだ舞浜に行けるルートが耳に入ってきました。「あ、そうですか」すっかり弱気でした。
帰れなかったらどうしよう・・マイナス思考のまま言われたホームに行ったら、新木場行きの電車が目の前に止まり、トボトボと乗り込みました。勝手に私を運んでくれます。・・次は京葉線は動いてるかな?動いてない?・・・ここまで来てしまったら、動いてないと困るけど。
不安になりながら、新木場駅で駅員に聞くと、動いてるよ!!って言われたからそれに乗って舞浜駅につきました。何も問題なく来てしまいました!
舞浜駅を降りると、太陽も出ていて、何事もないかのように、人は多く、いわゆる休日の日曜日。家族連れでディズニーランドに遊びに来た人たちが沢山いました。青空だし、ディズニーの世界。音楽は流れてるしなんかなんか来れてよかったー。急に我に返ってきました。自分の今日のやるべきこと、思い出した感じ。
あ、弾きに来たんだった♪

津波警報に囚われてしまってたけれど、チリの被害大変なことになっています。
地球が怒っています。今、平和で生活できることに感謝です。日本は地震の国だから、いつどこで起きてもおかしくないという現実があります。それゆえに何事にも準備が必要だなって思います。
by natnoz_39 | 2010-02-28 21:25 | 日記 | Comments(0)