人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月最後

3月最後_c0038722_1444756.jpg
桜も6・5分ぐらい咲いてきた。
私も祖母の血を引いている。今日で終わりの人がいた。
感情を移入すると、寂しさが溢れそう。あっさりと挨拶をした・・・・。でも最後に固い握手。無言のまま
つないだ手を何度も振って、お互い手をなかなか離さなかった・・・・・。
握手をしながら、彼女と、何秒間か目があった。。
こんなところで泣いたら、恥ずかしい。
私からさっと離した。「元気でね!」
そして、彼女も「はい。」と言って背を向けて歩いていった。。
職種も年齢も、仕事場も、家も違う。ただ週に数回、食堂でお昼を一緒に食べるだけ・・。
なんとも不思議な関係なのだが、一年こうやって一緒に過ごすだけでも情というものは湧いてくる。人間ってなんとも単純で、流されやすいんだろ。
寂しいけどへっちゃらさっ!、なんて強いふりを誰にするでもなく、自分に演じる。

桜の咲く舞台の裏には、
日本の季節の移り変わり”旅立ち”と”出会い”があって、
そんな桜の儚さを日本人は、誰もが幼い頃から経験してる。
その心の奥底の儚さをみな知っている。
もうすぐ満開になるよ。楽しみ。
by natnoz_39 | 2009-03-31 14:04 | 日記 | Comments(0)