人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by natnoz_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事なこと

伝わりにくい、とゆうご指摘がありましたので、引用はやめてみます。

私がそれを読んで感じたことに・・・・・

まずは健康を保つ人間の体の資本は、食物であること。。。。。。
偽装や毒入りやそんなニュースが飛び交う中、”安全な食”は、どこで生まれたのか(食物が育ったか)、口に入るまで(料理される)の過程を知ること。作り手側、売り手側を攻めてばかりではなく、買い手側の責任にかかってくるとゆうこと。。。外食は、料理の過程が見えません。

やらねばならぬと思えること。
まず、家でご飯を食べること。手料理を食すること。
これが、風邪をよせつけないウイルスをもよせつけない体が健康になる秘訣。
そう解釈しました。

私の親友の言葉、
「手料理は手間がかかってこそ愛情が込めれる、手料理の醍醐味はそこにありますから」・・・・まさにそれです。

大切な人たちを守るためには、愛情ある手料理を食べてもらいたい。それが当たり前の事なのだろう。
そーゆーわけで、あったか料理 イコール= →今日は、シチューにしようかな?(12/11)単純でごめんちゃい。ってなったわけ。美味しかったよ!(12/15)
Commented by マンマミーヤ at 2008-12-16 00:35 x
いいねえ~
いいねえ~、
単純な料理も…食材に対する敬意!!
by natnoz_39 | 2008-12-12 11:34 | 日記 | Comments(1)