旅立ち

c0038722_101429.jpg
みてみて!
わかるかな・・・?
綿帽子に変身しようとしている・・・。
たんぽぽ!!
驚いた!
頂いた花束を家で飾っていたらいつのまにかこんな風に旅立つ準備をしていた。

家の中で飛んでいっても、かわいそうだから、今日帰ったら外へ見送ろう~!

いい日旅立ち。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-06-05 10:14 | 日記

鎌倉

c0038722_22532973.jpg
江ノ電に乗って鎌倉のお寺と神社めぐりへ出発。
こんなに近いのに一度も行ったことがなかった鎌倉の街はとっても和やかで、ここに住みたいと思う人がいっぱい居るって聞いたけれど、納得でした。
c0038722_225494.jpg

高徳院の大仏様、700年位も前からここに居るらしい。正面から見るとなんとも穏やかな表情をしているけど、横から見ると穏やかな顔とは違った表情に見えるとは友達の談。たしかに。。

c0038722_22551062.jpg
与謝野寛・晶子展を見に鎌倉文学館へ。ここは藩主旧前田侯爵家の別邸を改築して開館したもので、丘の上に立ったこの洋館から海が見下ろせる。素敵な場所。鎌倉に集まった文学者達の殆どが、歴史に残る人ばかりだ。(知らない名前もたくさんあったけど。)中原中也の帽子を被っていない写真を見たが、やっぱりカッコ良かった。

c0038722_22551681.jpg
源頼朝が再建したという佐助稲荷神社へ行く途中の甘味処(きらら)で一休み。手作りの白玉はダイナミックでゆでたて。これを食べたらまた歩く。全部で7時間位は歩いたな。。

c0038722_22543010.jpg
思った以上にお寺や神社の数が多くて、夕方になってしまい行けなかったところがいっぱい。鎌倉は深い。日が暮れて、蓮の池の前に座っていると、亀かスッポンが顔を出した。こんなにゆったりした時間が流れる場所があることを、ついつい忘れてしまうから、またここに来ようと思った。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-06-04 23:56 | 野沢奈津子の日記

飛行船

c0038722_22251972.jpg新宿の上空を飛ぶ飛行船。何かの宣伝らしき文字は読めなかった。。空を飛ぶものってワクワクしてしまう。未だにどんなに科学的な事を言われても飛行機が空を飛ぶのって尋常じゃないと思ってしまう。大丈夫なのか?大丈夫なんだよね。。と思いつつ遊園地のジェットコースターに乗るような気持ちでワクワクドキドキして好きなんですけどね。
ガス風船の熱帯魚を昔飼っていて、面白かったのを思い出した。あれってまだ売ってるんだろうか。勝手に部屋を泳いでくれて、結構リアルな空中魚っぷりだった。また飼いたくなってきた。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-06-02 22:51 | 野沢奈津子の日記

大人のしゃべり場

c0038722_15362094.jpg
高田馬場駅にある、ライブ会場。
始まりの頃は、マイクがなかったり、スピーカーがなかったり、音楽をやるにはかなりハードな環境。お客さんは、座布団に座り、体育座りのようにして、お酒とおつまみを食べながらライブを見る。全体が黒いカーテンで覆われていて、まるで寄席が始まりそうなおかしな雰囲気。こんなライブ会場で経験を積んでおくと、結構どこへ行っても、立派に見えて、不平不満の前に物怖じしなくなっていたりする。

理由があって、2年前からそこで、定期的なライブを続けてきました。いろんな苦戦をつみあげながら・・・・。何度もそこでは挫折を覚え、たまに、プロのミュージシャンと一緒に演奏させてもらえる楽しいこともありましたが、”しゃべり場”では、いろんな経験を積ませていただき、いろんな出会いと成長をさせていただきました。
事情があって、そこのライブ会場は昨日で終了。
昨日、ファイナルステージを見納めしてきた。29日~31日の3日間。もとは、お笑いの稽古場だった。正直、「あ~やっと、ここともおさらばだぁ。」という思いだったが、ライブが終わってからメンバーたちとお客さんとの交流会で、わきあいあいになり、お開きのタイムリミットが近づいたときは、「私のライブ経験もこの場所から始まったんだなぁ・・・」とちょっぴり、寂しくなったりもしちゃいましたが・・・。
「いやいや、これでよかった。これからもっと外へ向かっていくぞーーー!」と、思い直しました。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-06-01 15:36 | 日記
6/19(月) 代々木駅 イタリアンレストラン”ルッコラ”にて
19:30~(完全予約制)
21:30~(フリー)

2ステージ。
次回で、8回目になります。
いろいろと、挑戦していきたいと思います。

※21:30まではお店が貸切になりました。
 貸切パーティ以外のお客様は21:30にお越しください。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-06-01 09:53 | Live Schedule♪

ジャワ島中部地震

ジャワ島中部地震から5日目、食料の援助物資が届くまでに4日もかかったらしい。
同じ太平洋の西側です。他人事とは思えず募金しました。
私みたいな一般人が、たまたま募金するくらいの僅かなお金ですが、そんな人がいっぱいいたら、すこしでも多くの命、苦しさを救うために大きく役に立つはずです。
女30歳、こんなことを言いたくなりました。。

日本赤十字社
ジャワ地震の援助金
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-05-31 22:23 | 野沢奈津子の日記

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39