♪音楽ライフブログ♪

natsukonoz.exblog.jp
ブログトップ
今年3回目のルッコラでのライブです。
聴いていただいたお客様、素敵な夜をありがとうございました。
また、いつもご協力してくれる皆様、本当にありがとうございます。

Tさんが言っていました。
その場の雰囲気を作るのは、ある意味お客様だと。。
昨日はバースディパーティがあって、本当にその言葉を実感しました。
渡のピアノがハッピーバースデイを弾き始めると、厨房からパティシエさんが大きなケーキを席に運び、私はお誕生日の方の名前を入れてハッピーバースデイを歌いました。
そのお客様にはサプライズで、とっても感動した様子でした。
なんとなく涙を浮かべた姿を遠目で見ながら、私も幸せな気持ちになりました。

感動して少しだけもらい泣きしてしまい、次に歌ったスマイルがボロボロになってしまいましたが。。。^^;
そんな貴重な空間を作るお手伝いが出来たことが、とっても嬉しくてやって良かったなぁと心から思いました。
(の)
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-14 19:58 | Live Report♪
今日は代々木駅”ルッコラ”で Fraise☆ のライブがあります!
ぜひぜひ遊びに来てください。
7:30~ 8:30~ 9:30~
3ステージです♪チャージは無料。ご飯を食べながら、ゆったり音楽を聴く時間。

お店の詳細はLINKにホームページがのってます。
宜しくお願いします♪(^^)
もし、来ていただいた時には、声をかけていただけたら嬉しいです。(*^^*)
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-13 09:46 | Live Schedule♪

おにぎりとサンドイッチ

ハンバーガーを食べていたら、ふと突然、大阪人に言われたある出来事を思い出した。
私がお昼休みにご飯を食べていた時のこと。
出張で来ていた上司に「サンドイッチ食べてるのにおにぎりも食べるのぉ!?」と驚かれた。
お好み焼きとご飯食べるのと同じじゃないか~。
私から見れば、お好み焼きとご飯の方が驚きである。。
(゜.゜)
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-10 20:50 | 野沢奈津子の日記

春うらら

c0038722_20174334.jpg
春ですね。お昼は暖かい。外に出ると、きもちい~天気・・・のはずですが、目がカユイ!!!飛んでいますね。・・・・(**)
花粉シーズン。今年は飛散が少ないと言われていますが、飛ぶことには変わりない。職場の私の横にある空気清浄機。花粉モードに切り替えると、動き出します。飛んでいることの再確認ができちゃいます・・・。大好きだった春が、夢のよう。は~目がカユイ・・・・。花粉症初心者です。乗り切り方法、何かないだろうか・・・?(**)ふ~・・・・
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-08 15:16 | 日記

沖縄旅行記2

食べ物だけの記録では、ちょっといやし過ぎるので・・・。勝手に第二弾☆
記憶に残った沖縄で出会った人々、BEST3!・・・。順位は特に意味なしです。

1位・・・観光で来ていた、年配夫婦。
会ったときからお怒りだった。那覇空港を降りて、レンタカーの待ち合わせ場所を探した。他のレンタカーは旗を持ってお迎えが来ていたり、並んでいたりしているのだが、私達の探すABCレンタカーは、お迎えもなければ、人の固まりも見当たらない。やっとそれらしき場所へ着くと、私達とその夫婦の2組だけしかいない。担当の人もいない。すると、お迎えのワゴン車がスルーっと来て、流れ込むように乗り込んだ。おじさんは、「安いツアーじゃだめだな!」「なってないよ!ここは!」「安く行こうとすると、こういうレンタカーになるんだ!」「車輪がとれても文句もいえないもんだ!」・・・・・・。私達は苦笑い・・・・・。どうやら船に乗って島に行くらしい。時間がないみたいだった。その夫婦のおかげで、私達は、着いた途端に、出発でき、待たずに行けた。(^^)v

2位・・・ブルーシールアイスのおばあちゃん
国際どおりで、アイスを食べよう!自動ドアが開くと誰もいない・・・。いや、座っているので見えない。”いらっしゃいませ~”・・・。そこにはおばあちゃんが・・。
「何がおいしいですか?」私はウベが気になった。「マンゴーとパイナップルがおいしいよ!」「ウベと紅いもはどうですか?」と聞くと、「芋だから私はあまり好きではないね・・・。」「おいしくないですか?」「ん~あまりおいしくないね!」というのでマンゴーにした。そのおばあちゃんは、「こんなんじゃ駄目なんだけどね、おいしくないものはおいしくないんだよ!」と言っていた。(^^)

3位・・・”ティンクティンク”沖縄の女の子ボーカルユニット
北谷にある”カラハーイ”というライブが見れる店に行った。”リンケンバンド”がメインで書いてあったので楽しみだった。行ってみると、”本日「ティンクティンク」です”。1階が禁煙席。2階が喫煙席。店に入ると、お客さんは一人もいない。2階に行くと4,5組いる。舞台に出てきたときにお客さんがいない時の気持ちは、よくわかる気がする・・・(^^:)
が、2階に座った。
avex所属のユニット。綺麗な声で、沖縄民謡入りの爽やかなPOPsっぽい雰囲気。今回生演奏ではなかったのが残念。お客さんにMCで話しかける。知っている方は知っていると思いますが・・・・。私の相方。今日の頭はいつもより断然おとなしいはずなのに・・・・、
舞台の方から、「すごい頭ですね~」「きじむなーに似てる!」「似てる似てる!」「キジムナーはですね、妖精なんですね」とティンクティンクの二人にずっといじられてしまい、たじたじ・・・。
普段の頭みたら、ひっくり返るんじゃないかな?・・・・(^^:)音楽が聴けて楽しかった♪

さとうきびジュースのお兄さんや、土産屋のおばさん達、ホテルで会った、もしかしたらのカップル?。まだまだあるけど、今日はこの辺で・・・・。写真は灯台から見た残波岬。
c0038722_20203628.jpg
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-06 19:07 | 日記

沖縄旅行記1

c0038722_1911466.jpg
花粉が飛んでる・・・。寒い。
人ごみ・・・。速い。・・・・。
東京へ帰ってきました。
海の色は、何色というのでしょうか?エメラルドグリーン?コバルトブルー?なんと綺麗な色なんだろう!!ずっとずっと見てたい海。
日航アリビラホテルに泊まり、全室”ocean view!”写真はホテルから見た眺めです。
今回沖縄で食べた私のベスト5沖縄料理~勝手に発表させていただきます♪もし、沖縄へ行く人がいましたら、ぜひ一度食に行ってみてください。ヒット率高いです。
1位 サーターアンダギー + おっぱヨーグルト ・・・道の駅”許田”で食べた揚げたてほやほやの”みつや本舗”のサーターアンダギー。2日目、水族館へ行く途中に一度寄り、帰りに買おう!と言って、帰りがけに寄ると売り切れ。諦めきれず3日目。時間が押し迫り中、ナビに遠回りさせられ、近道を探し、ようやく辿り着いた所でのほかほかのサーターアンダギー!嬉しくて、おいしくて買い占めそうになった!半分でやめといた。

2位 海ぶどう丼 ・・・・必ず寄る恩納村にある”ラーメン&磯料理元祖海ぶどう”。外観は観光客目当てのような下品な装飾。看板もキラキラクリスマスのように”海ぶどう”と目立つ。中に入るとそんな感じは微塵もない、おいしい沖縄料理がいっぱい。「くいしんぼう万才」松岡修造の写真が貼ってある。マスターは元気そうだった。一応、常連。今回は一日2食をここで食べた。

3位 グルクンのから揚げ ・・・公設市場の2階の”道頓堀”。到着間もなく、最初に食べた沖縄の料理。1階の市場からもってくるので新鮮。おいしかったので、そのイメージを壊したくなく、他のところでは食べなかった。また絶対あそこで食べたい!

4位 アーサーそば ・・・恩納村にある”なかむらそば”。ここでも2回食べた。めっちゃおいしい!アオサともいう。麺も少し緑っぽい。海苔がいっぱい入ってる。さっぱりしていて、スープとアーサと麺が全部絡めあうと海の竜宮城~!・・・(彦麻呂風?)。なんか、沖縄料理のレポートなら、できるかも???・・・・・。

5位 さとうきびジュース ・・・市場の商店街。さとうきび100%。甘く、少し草っぽい。それにタンカンジュースをブレンドさせると、草っぽさがなくなり、甘くさっぱりした味になる。ガン予防に良いらしい。体に良いものばかり! ホントにおいしい!それでいて意外とおなかにたまるね・・。

順位なんてホントつけられない!!どれも全部おいしいものばかり!best10くらい書きたい所ですがここまでにしておきます。長くなるから・・・。帰りに”ゆいレール”に乗りましたが、「東京へ行くならここへ」みたいなのがあって、”六本木ヒルズ”、”東京ドーム”、”新宿中央公園”、”浅草寺”って書いてありました。なるほど~。・・・・。と、いっそう帰りたくない病になりました。絶対にまた行きます!一年以内にはまた行きたい!お願いします。
[PR]
# by natnoz_39 | 2006-03-06 11:15 | 日記

☆新着情報☆次回は5/27(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。詳細はまたこちらからお知らせします。


by natnoz_39