♪音楽ライフブログ♪

natsukonoz.exblog.jp
ブログトップ

桜は満開

c0038722_14575810.jpg


桜は満開の最高潮
花びらが風に舞い、そよ風は、快適で涼しくて、とても良い季節

[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-16 10:00 | 未分類

空港へ着いた~

c0038722_14583665.jpg


c0038722_1459451.jpg


熊本空港に到着。14日。今日1日めいっぱいにやりきった。
お誕生日という事も忘れてしまうくらいに、いろんな人に出会い、アコーディオンを弾いた。
自分は忘れていても、LOVE FOR NIPPONの人たちが、おめでとうございまーすって私に言ってくれて、温かかった。
こーゆー環境に存在させて頂いて、とても感謝。彼のおかげだなぁと夕陽を見ながら隣に居るけど、ひとりで想う。「良い一日だった~。」

ここに書いている事は、紆余曲折の中にある、自分の感謝するべき事ばかりをピックアップして書いています。だから、これはある一面に過ぎない。みんないろんな面を持って生きている。どこをピックアップして生きるかは、自分次第。
さあ!明日から頑張ろう~。自分を信じて頑張ろう~。


[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-16 09:58 | 未分類

ノラジョーンズ

ノラジョーンズのコンサートを観てきました。
@武道館

c0038722_10001565.jpg

誕生日プレゼントにノラジョーンズ。ありがとうーございまーす♫(*^。^*)お友達と一緒に観てきました♫
しかし、知らなかったわ~。Twitterにつぶやかれていましたけど、
一部二部制に分かれていて、途中20分の休憩を挟みますとアナウンス~♫
一部は誰かわからないままの紹介なしのインストのみ♫
楽しみにしていたノラジョーンズは、開演1時間後に出てきました~。
そこは、辛抱した甲斐があってか(笑)、ノラジョーンズが登場したときの、存在感は、すごくあり感動しました。
インストの音楽も上手だし悪いわけじゃないのだけど、ノラジョーンズを見に来たのにーというのが邪魔をしてしまう。でも、最初から最後まで見て見て思った。頭からお尻までが演出になっていて、最後良ければ頭の演奏も楽しかったと思えるなー(笑)

c0038722_8311877.jpg


ノラジョーンズは、とてもナチュラルで、衣装もとてもシンプルでやってきましたけど、声が可愛い声なのに芯が太くて、心地がよくて~。ピアノは、ジャズ音楽の中にノラジョーンズ色の音色が♫
これだよね!?これだよね!?ヽ(^。^)ノ

c0038722_10003704.jpg

説明せずとも、いろいろ分かってくれるしーちゃんと♫ノラジョーンズ見た後の抱瓶へレッツラゴー!!!

c0038722_10003046.jpg


c0038722_10002274.jpg

[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-15 23:31 | 未分類

南阿蘇の景色

c0038722_15201263.jpg


地元の人もお墨付。通常は霧がかかっていて滅多に見られないらしい。「こんなに開けてこの景色が見られるのは、珍しいな~」とおっしゃっておりました。
私たちを快く、空港まで車で送ってくれた、”おっちゃん”と呼ばれていた方と、1年前の当時の話を聞きながら。
それまで25分で空港まで行けた道路が、地震のせいで埋もれてしまい、1時間25分かかるようになってしまったと。1年経ち、人が、休まず道を作り続けてきて、今は、50分で空港まで行けるようになったそうです。
大きな地震が起きて、生き延びてから、今までの快適な暮らしが不便になり、1から始まる。その大変さを聞くのですが、「大変」と一言もおっしゃいません。淡々と受け止めて、それにしたがって生きているというような・・。人の生きる強さというか。大変だっただろうなーと思う出来事も、乗り越えてこられたんだなぁ。
もうその事を経験しているだけで、一つレベルが上をいく人間に思えてきます。この景色に合っている人に思えます。
大変な経験をしていると、いつの間にか、こんな風に人間のレベルupがなされていることを。
そう感じる。そんな南阿蘇の方たちと出会い、景色に触れ、貴重な体験をしました。
何のあれもない私たちを快く車で送って頂きました。ありがとうございました。この景色の実際は、もっともっと素晴らしかったです。



[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-14 18:55 | 未分類

南阿蘇へ

c0038722_1475579.jpg




c0038722_1472111.jpg


益城インター口を降りてから、車でまた1時間10分の旅。その車窓は初めてみた日本の大地の景色というか。
私の知る、山景色ではなく、大きな牧場みたいな、何か整っているような山々でした。気候がこの日は、とても気持ちが良くて、大自然の恵みの中に居る。っていう温かい気持ちになりました。
そして、大自然の中にいましたが、そこに不自然な人だかりがあって、「何かしら?」と近づいてみると
”あさイチ”の収録をしていました。南阿蘇から生中継だったみたいで、ちょうどイノッチさんや有働アナたちがいらっしゃいました(笑)
私もこの人だかりの中からちょっぴり見てましたっ。こんな場所に遭遇するなんて面白い。
ここで景色を少し眺めてから、皆さんと一緒に保育園へ向かいました。

c0038722_141366.jpg


c0038722_14133930.jpg



[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-14 08:07 | 未分類

朝の博多駅

c0038722_13481187.jpg


博多駅から熊本駅前行きの高速バスに乗ります。



c0038722_13513755.jpg

益城インター口で、LOVE FOR NIPPONメンバーのゆみさんの車に拾ってもらうので
1時間ちょっと高速バスに乗る~。今日は1日がんばるぞー。
楽しみ。

c0038722_13515473.jpg





[PR]
# by natnoz_39 | 2017-04-14 07:50 | 未分類

☆新着情報☆次回は5/27(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。詳細はまたこちらからお知らせします。


by natnoz_39