<   2017年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰!?😚

c0038722_17220362.jpeg


レモンサワーと
おてふき。


おてふきが、立っている。
もう、ここに来るだけでワクワクする。
のは、
2人がいるから。104.png
おてふきを立たせて出てきたのは、
初めてなんだけど(笑)


たまに2人の顔を見にくると、
嬉しいが、大きい。

106.png
もう。

なんでレモンサワーと同じ形で、並んでんの?!103.png
おてふき!



[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-13 17:21 |
c0038722_09021043.jpeg


クリスマスライブご予約受付中〜❣️

🔶12/15(金)東京都武蔵村山市 ライブハウス祭
📞090-1544-2801 お申し込み担当木村
📞042-520-2733 お問い合わせ 祭

🔶12/22(金)大阪府 梅田オールウェイズ
✉️always.live.umeda@gmail.com
📞06-6809-6696 オールウェイズ

🔶12/25(月)東京都恵比寿 アートカフェフレンズ
①昼の部: 親子でランチコンサート
②夜の部: クリスマスライブ
📞03-6382-9050 アートカフェフレンズ

詳しくは、谷本賢一郎オフィシャルサイトの
スケジュールご覧ください♫
http://maimusic.net

※道尾さんの参加は、12/25夜の部のみです。

[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-13 09:01 | Live Schedule♪
c0038722_17175355.jpeg

スキヤキフェスティバル!
お客さんがいっぱい。大盛況でした❣️

c0038722_17181621.jpeg


c0038722_17184048.jpeg

タニケンステージも盛り上がりました。
2回。10分のステージでした。


c0038722_17201951.jpeg

[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-11 17:17 | Live Report♪

少し前の話です。
兵庫県にあるりかん小学校へ行ってきました。
c0038722_17000821.jpeg
入り口にはこの看板。
おしゃれなセンス♪

やってやって。


保育園生から小学1年生~小学6年生が集まってくれました。
保護者の方たち。
近所の方たちが主に観に来てくれました。
タニケンの故郷を歌う曲「星を見に行きませんか?」
という曲を歌いましたら、保育園生から小学生から大人まで、みんなしっとりと聞いてくれました。
この町の事を歌っているので歌詞も、みんな目に浮かんでくるのでしょう。

私もこの曲は、弾いているだけで幸せになり、しっとりと心に寄り添ってくるような曲でしみじみと聞いていたくなります。

途中で、タニケンが間奏で”カズー”という楽器を取り出して吹きました。
たくさん楽器があればとても楽しい楽器ですが、ピアノ一本の弾き語りでしたので、
この音が目立ってびっくりしたのだと思います(笑)
曲の終わりに、「途中のその笛みたいなのは、いらなかったわ」と、
子どもたちからのダメだしが入りまして、笑いになりました。
いい感性をしております。
タニケンは反省をしていました。ゴメンな、ゴメンナ。
ピアノだけの伴奏になると、音が浮き上がるんだろうなと後で思いました(笑)
面白かった。



c0038722_21060700.jpeg

タニケンの幼馴染の達見先生と途中から一緒に♪
ベースとアコーディオンってなかなかない組み合わせ。
楽しかったです。
ジングルベル
歌声をさがして
LOVEをプレゼントを一緒にやりました♪


c0038722_21063238.jpeg


利神小学校りかんしょうがっこうで、給食を食べてからコンサート!!
これもなかなかありません。
給食を一緒に食べているものですから、
ライブが始まって、タニケンが登場したときに、さっきも会ったー♪みたいな反応で、(そりゃそうだよ)
反応がうすい・・・(笑) 満たされると感動は薄くなる。(笑)
給食は、ライブが終わってからの方がいいなと思いました。


c0038722_21065001.jpeg

c0038722_21071166.jpeg

給食を一緒に食べるとき、いつも後ろめたいことが一つあって・・・・。
子どものころは飲めたのですが、大人になってから牛乳が飲めなくなりました。
タニケンが、みんなに、「この人牛乳飲めないんやで~♪」ってうれしそうに言うから・・・
先生たちがいいですよ。って言ってくれるんだけど、

小学生の子供たちは、「僕が飲んであげる」とか言ってくれる、みんな優しい子たちばかりで。

そしたら、遠くに座っていた女の子が、私のそばに来て、
「私のお兄ちゃんも牛乳のめないよ。」と恥ずかしそうに私に告げて、さーっと走っていくんです。
一瞬、わからなかったんだけど、きっと慰めに来てくれたんだな。って思うと、
もう、心が熱くなってきちゃって。・・・・抱きしめたくなっちゃいます。

タニケンが、言った一言で、いろんな子たちのいろんな温かい気持ちに触れられて。
純粋に育っていってほしいな。つらい思いをしないで育ってほしいなという親心が芽生えていきます。
こんな完璧じゃないふらふらしている大人だって楽しくこうやって生きていけるんだよ。


本当にありがとう。感謝だなー。


c0038722_14454640.jpeg

いやいや~

(笑)

いいタイミングでこのポーズ来たな。。。






[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-10 09:05 | Live Report♪

喫茶店

c0038722_22085370.jpeg


ブリックとゆう名前で有名だった喫茶店が
復活した。
オーナーが、かわり
カフェアルモにリニューアル110.png

超豪華なイチゴワッフル!111.png

c0038722_23312741.jpeg

c0038722_23315152.jpeg

ゆうこと無しの100点満点。
172.png

c0038722_23360072.jpeg


ミックスピザもメニューに残ってるよ。126.png






[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-07 18:08 |

マッチのオリジナル曲

c0038722_22042337.jpeg


12/6の歌謡祭。

近藤真彦。
をずっと楽しみにしてた。
私のアコーディオンの先生が、
出演。
イェーイ❣️



[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-07 00:03 | 日記

兵庫県だよ。

c0038722_22004516.jpeg


えきそば。
えきそばって、うどんでもない、そばでもない、
ラーメンでもない、
ちょうど中間な感じで、
絶妙に美味しい。

c0038722_22021389.jpeg

景色もいい。




[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-06 22:00 | 日記

二子玉川高島屋S.C

c0038722_21372194.jpg
東京の二子玉川の玉川高島屋S.Cにて。

大きな素敵なクリスマスツリーもあって、
おしゃれなソファーがたくさんあって、
ちょっとリビング?みたいに思わせられる会場で。


c0038722_21354664.jpg

1階も2階からもお客さまがたくさん観てくれて、
立ち止まり、子どもが固まる。(笑)
お母さんたちの笑顔。
年配のかたは誰だ誰だと言いながら、そこに足を止め、
どっかへ行っちゃうんだけど、また戻ってきてくれる。
いろいろなお客様の反応が、東京二子玉川にありました。
私はうれしく思います。
ありがとうございます。
ホワイトエンジェルプロジェクト2017のチャリティーをこちらではやっていて、
クロアチア、ベトナム、カンボジアなどにキッズアースホームを設置している基金がおいてあります。
そちらの子供たちの描いた絵などがこちらに展示されています。

リハーサル時。

c0038722_21364199.jpg


子どもたちが描いた絵をツリーにしています。
首を左に傾けてみてください。((m´・ω・`)m ゴメン…ゴメン


c0038722_21365216.jpg

私の高校の友達がサプライズで見に来てくれました。
嬉しいサプライズありがとう。

二子玉川の帰り。

無性にラーメンが食べたくなりました。
醤油ラーメン。


一日ありがとうございました104.png








[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-04 21:56 | Live Report♪

めぐろパーシモンホール

c0038722_10575863.jpeg

めぐろパーシモンホール大ホールにきています。
ロビーの景色は、
紅葉がこれでもかとゆうくらいに入って来て、
ほっこりいたします。

作曲 中山晋平さんの世界を今日は、堪能中です。

中山晋平生誕130周年コンサート
http://lunapiena.co.jp

無事に終わりましたよ。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-02 23:57 | Live Report♪
c0038722_21023815.jpeg

12/15 場所【ライブハウス祭】
ご予約受付してます。
出演 谷本賢一郎・Fuming・まいこ・恒川久徳
開場 18:00
開演 19:00
料金
大人 3,500円
小学生以下 1,000円
(ワンプレート・ワンドリンク付き)
お申込み先
☎090-1544-2801(木村)
お問合わせ
ライブハウス祭
☎042-520-2733
東京都武蔵村山市本町2-86-1

昨年のライブハウス祭は、
お客さんで座ってた子供たちが、表紙の向こうはワンダーランドで、たちあがり、
可愛いダンスを踊ってくれました💓😆

一年経って、みんな成長したけど
今年も踊ってくれないかなー?111.png



[PR]
by natnoz_39 | 2017-12-01 21:02 | Live Schedule♪

☆新着情報☆次回は1月23日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39