<   2017年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

新調中。

涼しくなりました。
断捨離しました。
大きな粗大ゴミを捨てました。
部屋内の雰囲気変化中。
空間ができて、
広くなったような気がします。
アコーディオンのケースも壊れました。
新しく新調中。

ひとつずつ。
進化を求めて。



c0038722_15104803.jpeg

[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-31 15:09 | 日記

次回は10月24日🍷

c0038722_18023087.jpeg

昨日、下北沢ブロシェットボンボンシン♬

BGM演奏させていただきました〜♬


c0038722_18042365.jpeg


一週間始まったばかりだけど。
お店につくと
客さんがいました。110.png
そうすると、元気がでます。
最近火曜日多いんですよ♬とマスターのダイスケさん。

飲んで話している所で、演奏している時とゆうのは、
生きているなぁ。と実感します。
昨日は、ジブリ特集に思いがけない 反応があり、
嬉しかったです。
ナウシカやトトロもレパートリーにいれてこ♬
リクエストがありました♬
ありがとうございます。


次回は、9月は、お休みして
10月24日の火曜日です。110.png182.png182.png

大人の時間。
今日も一杯呑もうかな♬
だよね。ミニアルバムを聞いて初めてわかる?167.png
どうぞよろしくお願いします104.png
来てください。



[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-30 18:02 | Live Report♪

熊じゃない。。106.png

20:30~BGM演奏しています。

美味しい焼き鳥と、ワイン。もしくはビールが合う♫

こちらの黄色の看板が目印。


c0038722_14433332.jpeg

お恥ずかしながら、地図が読めないやつなんで、
自分で書いた とびきりわかりやすい地図をこちらに♫


c0038722_14435545.jpeg
というか、簡単じゃん?

と声が聞こえてきそうなのですが、
この地図、捨てられない。
自分の財布の中に入っていて、毎月、これを一回は開いてます。
すみません(笑)


あと、9/2 渋谷の防災フェス。
キャンドルナイトの中でのLIVE。参加します。


今朝のニュース。
北朝鮮のミサイルが29日午前に発射され、北海道上空を通過して襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下した。
もう想像を超えた心理状態。なぜそんなことをするんでしょうか。
北海道の道民は、どこに逃げたら良いのかと戸惑う。とニュースがあった。
紙一重な環境になってきました。防災訓練。。真剣に取り組んでみて、どこまで知識を高められるんだろう。とても興味あります。






[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-29 12:43 | Live Schedule♪

営業

じいじだいちゅき。


c0038722_09232800.jpeg

そこにいる人は?
だいじょうぶでちゅか?
わたちのこと取ってたべたりちまちぇんか?


c0038722_09234143.jpeg
ばあばはどこかなー??♫♫
ハイハイ♫



c0038722_09242667.jpeg



愛想が良くて、誰にでも笑顔をみせてくれる、手のかからないと言われてる彼女が、
私だけに、見せる  泣き顔、不安な顔、真顔。147.png
ここまでくると、これは私の努力が足りないのだ。。。
それは無念ですし、家族のみんなも困ると思うので、協力をしあって、彼女と仲良しになろうタイムを作り行ってきました♫

ばあばが彼女と戯れて、そのまま気が付かないように私が受け取って戯れて、彼女がめちゃくちゃ喜んで笑ってたのに、目をぱっちりあけたら、あれ?違う人。・・・・真顔。
という場面は何度かあって、私の心も何度も折れそうになったけど(笑)103.png
少し家族の一員とわかってくれたかな?・・・・笑顔をみせてくれるようになりました。
人間と人間との対話は、努力が必要なんだな~
純粋に思ったことを顔に出せるひまわりさんがとても愛らしく、可愛いです。
いやはや・・・(*^。^*)





c0038722_09254780.jpeg

今年浴衣を着ると思わなかった。
地元のお祭りに子供たちが行くというので、私も行ってみた。
なんだかこうゆうーの。新鮮でした。
自分の日常が日常だと思ってたんだけど、子供たちと行くお祭りは、あまりいつもないような楽しい時間となりました。ウキウキしたな♫

この環境を体験させていただいて、両親にも妹夫婦にも見えないご先祖さまたちにも感謝です。

そのころたぶん、福島で、夜中の24時間野球。夜中3時ころにバットを振って、ファーストごろでセーフ♫
って・・・。そちらの意味不明な(笑)出来事が、傍らにあって、
どちらも刺激的。私は何もしてないけれど♫

ありがとうございます。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-27 23:23 | sasa
c0038722_08425576.jpeg
昨日、夕陽が綺麗だった。


182.png下北沢ブロシェットボンボンシン

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13139016/

お洒落なバー焼き鳥やさんです。
いかがでしょうか。
アコーデオンまいこ🌟
8/29(火)下北沢Brochette bon bon shin  で、
20時30分〜BGM演奏いたします。
投げ銭制です。よろしくお願いします。

c0038722_08431277.jpeg

[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-26 08:42 | Live Schedule♪

ひよこ豆

c0038722_14525413.jpeg
173.png秋刀魚と国立産新生姜の塩糀炊き込みごはん
 おみそしる、サラダ
 糀香味醤油漬け鶏肉の唐揚げ、ミニデザート付き


マラソン仲間とひよこ豆さんに来ました。

ご飯が美味しいって幸せ。

マラソン仲間は、数年前に一緒に大会に出た仲間です。
みんなは、今もマラソン大会に出場して、夏でも走っているみたいですが、
私、今はやってません。マラソンをしている人たちの話を聞いているのが楽しいんです(笑)楽しい事が好きな人たち。だから合う。
みんなの会話を聞いていると、自分も走ったような気になるし。
今は、自分の練習時間が欲しいなとしいていうならつぶやく。

良い悪いのバランス。中道(ちゅうどう)をゆくのってとても難しいね。
つい忙しい時は忙しくなりすぎちゃったり、
暇な時はぼーーーーーーーーー。っと続いちゃったり、
中道(ちゅうどう)を歩み、それを掴むのが、コツなんだろ。
あ。
一緒にご飯を食べたお友達の名前は、中道(なかみち)さんという。
これは、奇遇なのか?!面白いな。


秋刀魚の炊き込みご飯、美味しかったなぁ~♫












[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-25 14:52 |

歌声を探して♬


恵比寿アートカフェフレンズにて110.png

blogにYouTubeが貼り付けられるとは嬉しいことです。

このblogも2006年から書いてる。
exiteも進化している。



[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-24 20:32 | LINK

猛暑です。。

再度の猛暑御見舞い申し上げます。
8月ですよ。これが8月っていうもんです(~_~;)
夏の思い出を振り返る。
小学生の頃から一緒に私と遊んでくれていたかずねちゃん♫
もう中学生。




c0038722_14233976.jpeg

c0038722_14235828.jpeg

同等に遊んでしまってる・・・(;_:)

c0038722_14242038.jpeg
夏祭りは楽しい。

よし、次はこれだ!!

c0038722_14243573.jpeg


c0038722_14244991.jpeg

~谷本賢一郎メディア情報~

●8/24(木)福島のみなさん、15時~
ふくしまFM「impress」に谷本賢一郎生出演します。

●8/26(土).27(日)は、24時間テレビ「愛は地球を救う」
福島中央テレビ に谷本賢一郎出演します。
ふくしまビッグパレッドにてliveもやってます。


●8/25(金)うたごえをさがす旅in仙台です。
http://kenntani.exblog.jp/i2/

うたごえをさがす旅。ラジオキャンペーン頑張ってます♫
ミニアルバム発売!
ミニアルバム聞いてみてよかったな~★って思って頂けたら、
どうか、お力添えのご協力お願いいたします♫
拡散希望いたします。

暑いから、バテないよ~に、休息とりながら~。111.png


[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-24 12:20 | 谷本賢一郎メディア情報

8月9月の音楽予定

c0038722_17264932.jpeg

~8月9月の音楽予定~

●8/29(火)下北沢ブロシェットボンボンシン アコーディオンBGM演奏20:30~ 



●9/17(日)ニューアコスティックキャンプ2017 谷本賢一郎出演 




毎日、大変だけれど、(笑)
楽しいことも多くって、
気が付いたら90歳くらいになっていたりする。


そんなに早くはないかな?
(妄想の会話)

核戦争も隕石も落ちてきたらもう今のような幸せは、存在できないのだから、
この世界の中で、
どれだけ自分がやれる事の得を積められるかを挑戦してます。
今なら誰もが挑戦できる178.png




[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-23 12:25 | Live Schedule♪

大人の対応?!

c0038722_1721517.jpg


まいこー。
ちょっとまいこに話しがあるの。
と、
影に呼び止められて、
なに?なに?
って聞くと、
まいこぉ、この前、ライブに行けなくてゴメンね。
と、言ってきた。

あなたは、何者ですか?
私なんかより、気を使い。大人みたいなことを言う。
いんだよ。そんなこと気にしなくて😭

もう〜162.png抱きしめちゃう。143.png
愛情と情け心がこんな小さいのに備わって。
なんてすごいんだろ。



[PR]
by natnoz_39 | 2017-08-22 17:21 | sasa