<   2017年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

6月7月の音楽予定

『この世は難しい世界だからこそ生まれ出て挑戦する価値が誰にでもある。
人は、年齢は関係なく、死ぬまでいろいろなチャンスに満ちている。
物事が変わる時は一瞬で起こる。』




この言葉。
とても腑に落ちるし。
勇気が湧くし。




              
c0038722_11393581.jpg

~6月・7月の音楽予定~

●6/27(火)下北沢焼き鳥やさん”ブロシェットボンボンシン”にてアコーディオン演奏20:30~

●6/30(金)恵比寿”アートカフェフレンズ”谷本賢一郎アコースティックLIVE 

●7/8(土)吉祥寺ハンモックカフェ ”麻よしやす”にてアコーディオンBGM演奏14:30~投げ銭制)

●7/23(日)アコーディオンDUOメリメロ がやがや祭りに参加





[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-31 08:39 | Live Schedule♪

ある日の出来事

ちょっと特別な場所へ行って来た。
普段気軽には、絶対入れないような場所。
理由は、
まだ。
・・・もう少ししたら言える(笑)
ギターケースを持って、
タクシーに乗ったら、
運転手さんが、あなたミュージシャン?って聞いて来た。
このギターは私のではなく届け物です。
有名な人?
あなた届ける仕事なの?
届けてお金がもらえるならそれはいいねー。
あ、はい。(そんなもらえるわけがない(笑))
届けた後、
そのままそこに滞在することになり、
夜中まで見届けた。
むむむのむ。
踏ん張り時。
177.png177.png177.png177.png177.png173.png



[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-30 07:45 | 日記


c0038722_10253059.jpg



吉祥寺の麻よしやすさんの一日。
BGM演奏しました。
弾いてる素振りが少しもない写真で(笑)すみません。

ここで過ごす一日は、
優しくて、美味しくて、ゆったりな時間。きっとお店のマスターの人柄が
こんな雰囲気を味あわせてくれるのだと思う。
お客さんは、ひっきりなしにカランカランと扉を開けて入って来て、
3ステージとも、何気にお客さんがいっぱいでした。
ありがたい。
私も、そこの一員に今日は溶け込むつもりで、いろんな曲を弾きました。

ハンモックに座ると、
大人も童心に変えれるみたいで、
ブランコのように揺られながらユーーラユーーーラしてる感じが、
のーーんびりな空間を強調されて、
おかしかった。

お友達も来てくれましたので、心強く、
そうなってくると、自宅とか実家ほどではないけれど、
お旦那さんの実家くらいのテンションで弾くことができました♫(笑)

もう少しここでの演奏を続けてみたいと思います。
ぜひ、遊びに来てください。
とても素敵なお店です。

ありがとうございました。




c0038722_10264545.jpg

始まる前自分で撮った写真。


c0038722_1050375.jpg

とてもくつろいでいる友達夫婦💚
旦那さんはもうハンモックにうもれている。(笑)

c0038722_10493163.jpg

お食事。
自家製のジンジャーも美味しいです。




[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-29 17:25 | Live Report♪
宣伝させていただきます♫

◆6/30(金)
谷本賢一郎アコースティックLIVE

場所:恵比寿アートカフェフレンズ
時間:開場18:00/開演19:30
出演:谷本賢一郎(vo.gt) 道尾秀介(vo.gt.bones)
Fuming(pf) まいこ(acc) 恒川久徳(per)
料金:一般3500円 学生2500円(1ドリンク付)
※ 未就学児童のご入場はご遠慮いたします。
【ご予約・お問合せ】アートカフェフレンズ
Tel. 03-6382-9050
東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウス・ワンB1F

c0038722_11033848.jpg

ご予約受付中です♫
よろしくおねがいします。

[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-29 12:18 | Live Schedule♪

パトリックさん

c0038722_10534943.jpg
c0038722_10541363.jpg
パトリック・ヌジェさんのシャンソン、フランス祭へ行ってきました。
メルシィボク。

パトリックさんはアコーディオンを弾きながら歌います。
オランジーナのCMの歌を歌っています。作っています。
「パリの空の下」をパトリックさんの柔らかい声で歌い、アコーディオンで伴奏。
何度も挫折した「パリの空の下」
弾いているうちに飽きてやめてしまうので、5年くらい練習しているのに
仕上がりません(笑)またやってみようかなーと思いました♫


サインももらった。


c0038722_13121664.jpg

わかい。112.png


c0038722_11285157.jpg






[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-28 22:53 | 日記

吉祥寺

c0038722_1521351.jpg

クセになるよね、吉祥寺。


買っちゃいました。

この前、いつも行く飲み屋さんで、久しぶりにお会いした常連さんが教えてくれた。
今年、井之頭公園が開園100周年

井之頭公園の中にある井之頭自然文化園で暮らしていたゾウのはな子。
はな子さんは、2016年5月26日に69歳の人生を終え、永い眠りについて、
今年、はな子の銅像が、吉祥寺駅前に出来た話。
井之頭公園には、昔プールがあったこと。

1917年に公園が開園してから、
7年後、1924年に私の母校が創立された。三鷹市にある母校は、井之頭公園が通学路になる。
井之頭公園100周年の本を読んでいたら、私の大大大大先輩方が「井之頭公園を通って、学校に通う」
という題名で子供たちが写真に載っていた。
きっと今元気でいれば、90歳以上ですね。

吉祥寺には、縁がある。


明日は、吉祥寺のハンモックカフェで、アコーディオン演奏をするのだけど、
吉祥寺話が、トントンと耳に入って来て、
何か、気になる。
何か、魅かれる。

思わず、手に取り、買ってしまった♫

明日は、麻よしやすへGO~♫








[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-26 08:21 | 日記

ふぅ

c0038722_10413487.jpg

ここ数日、

電気器具の不具合に

とてもはまっている。次から次へ。

専門の方に聞いても、お手上げということですので。

途方にくれるしかない。

どうしよっかな~。



便利な部分に頼りすぎていることに気が付いた。

困った時に、手だてがない。。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-25 08:41 | 日記
c0038722_14222418.jpg
169.png5/27土曜の午後。
いつものカフェタイム181.png

 この日は、カフェにぴったりな【アコーディオン】の生演奏BGMをお送りします。
 お店は、通常営業なので、いつも通り、のんびり くつろげます。
 おしゃべりしたり、読書したり。,
ときおり、生演奏に耳を傾けてみてはいかがですか?
 ■日時
5月27日(土)
14:30〜18:00
①14:30~ ②15時過ぎ~ ③16時過ぎ~
3ステージやりま~す♫
※この時間中に演奏したり休憩したりしております。
※お店の営業時間は、12:00~22:30です。 

■吉祥寺 麻よしやす http://r.goope.jp/asa44/
■料金 :投銭+1ドリンクオーダー。
■予約  :電話 0422-27-2841  メール info@asa44.jp




[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-24 07:55 | Live Schedule♪

みてます。

c0038722_1364156.jpg


みてます。

いったい

何をみているのでしょう。



その先にいるのは、102.png

やっぱりお姉ちゃん。

次女の気もちは次女にしかわからない。長女の気もちは長女にしかわからない。
こんな光景が、妹と私の関係性の中にも小さい頃繰り広げられていた。
妹の目線はずーーーっと私を追いかけて、背中も追いかけて、
私はというと。
自分が作り出す架空のモノをずーーーーーっと追いかけて(笑)
ヒラヒラと走り回って~。

今となっては、妹の方が現実的に堅実的に人生を考えて行ける。
私は、見えない何かの広がりを期待して、手触りのない何かを触ろうとしながら、人生を歩んでいる(笑)。
年を重ねても、習性は変えられないみたい。

小さな姉妹の動きや行動は、まるで自分たちを見ているかのよう。。。
ひまわりさんの視線が熱い~♫♫162.png






[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-23 12:06 | sasa

5.21

c0038722_15193592.jpg

5/21。。。
特別な日なんで、
ちょっと頑張って、
会いに行きました~♫
5歳になりました。
とても可愛いお年頃なのですね。
5歳って。
妹が出来て、
責任感も自分で一生懸命持ちつつ、
まだまだいっぱい甘えたいし、お姉さんでいなくちゃいけないっていう認識もあるし、
健気で、子供らしさと、大人らしさを交えた人間が。
こちらに存在
しております。
見ているだけで、
面白くて、可愛らしくて、
生意気で、
大人の私たちをいっぱい癒してくれる存在感。

そんな彼女に惚れてしまいます。






c0038722_1519282.jpg

お誕生日プレゼント、ドレス。
目をキラキラさせて、選んでいました。
何のドレスにしたでしょうか。










アナ。


[PR]
by natnoz_39 | 2017-05-22 17:19 | sasa

☆新着情報☆次回は7/8(土)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39