<   2016年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日

c0038722_1142255.jpg


夢をみた。

今度は思い出せたので記録。

真っ暗闇で迷子になって・・・
知らない道を歩いているのだけど、人がいなくて誰にも聞けない。
坂道を一生懸命登って、そうしたら、
暗闇の先に、エメラルドグリーンの綺麗な海のような大きな水たまりがあり、
そこには、何艘も小さな船がプカプカ浮いている。
船は影絵のようにまっ黒くて、エメラルドグリーンの海の上に点々と浮いている。
ものすごく神秘的な光景。
ひとしきりその景色を眺め
人がいたので、道を聞くと、あっちだよと指を指して教えてくれた。
段々と夜が明けていき、指を指したほうへ向かい歩いてる所・・
で目が覚めた・・・。

今日は仕事収めの日。。
年賀状・・・すみません(-_-;)
これから。

お疲れ様です。023.gif








[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-28 11:42 | 日記

2016年~2017年の音楽予定

今年もあと5日。
いっぱいいろんなことがありました。

最終日記が、うさぎばっかりになっちゃって、なんかうさぎの事しか思い出せないけれど(笑)


今、この瞬間、満たされている感があるということは、
よい一年だった。
という事だと思う。

あれをしておけばよかったなぁ~というものが
一つもないから、一年思い残すことはありません。
自己反省、自己満足な感想でしたすみません。026.gif

一年間、blogを読んで頂きありがとうございました。

また来年もよろしくおねがいします♫
029.gif

emoticon-0171-star.gif1月の音楽予定emoticon-0171-star.gif

●1/8(日)アコーディオン新年会
●1/10(火)リフレッシュコンサート 
●1/20(金)LONSOME KENNY vol.2
●1/27(金)代々木イタリアンレストラン”ルッコラ”にて




[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-27 16:28 | 日記

うさぎの島

大久野島というところです。

忠海駅からフェリーに15分乗ると、ウサギの島に辿り着きます。

この島には、ウサギが700羽ほどいるそうです。

島には、ウサギと時々カラスが住んでいました。




c0038722_1575090.jpg

c0038722_1575056.jpg

c0038722_1575122.jpg
ウサギが、ご飯ちょうだいとねだりに来ます。

c0038722_15292996.jpg

キャベツを3玉、人参6本を駅前のスーパーで買い、島に入りました。
キャベツは芯がめちゃめちゃ人気。
あと人参もすごく喜ばれました。

c0038722_1529282.jpg

かわいいショットを撮らせてくれます。
いろんなウサギがいて、
顔と模様で、特徴をつかめます。みんな性格が違うのです。
元気な子。おねだり上手な子。えさをもらうのがへたくそな子。小さいのに器用に自分のものを取られないようにする子。
暴れん坊の子。前足で他の子を追い払って自分で持って行っちゃう子。(笑)
みんな性格が違うので、めちゃくちゃかわいい。


c0038722_15292832.jpg
ちかっ!!


c0038722_15292873.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-27 15:07 | 日記

ちょっと衝撃映像(笑)

c0038722_15414685.jpg
うさぎの島。
大久野島。
うさぎがたくさんいるので、
どんだけーーー?!
っていうのを知りたくて、集めてみました。
ビニールの音に反応し、
ラビットフードみたいのを集まった場所にばらまきます。


すると・・・・

c0038722_15414687.jpg



来たよ来たよ~


c0038722_15414657.jpg


うさぎの大行列だよ~
集まってきます~



c0038722_15414670.jpg

c0038722_11503475.jpeg

c0038722_11551997.jpeg

c0038722_11555053.jpeg




[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-27 14:41 | 日記

哀愁

c0038722_1158119.jpg

c0038722_11581194.jpg





うさぎ。
何を1人で考えてるの~?


[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-27 11:58 | 日記

仲良く食べて?

c0038722_111043.jpg

c0038722_1121887.jpg

ない。


c0038722_1121890.jpg

うさぎ、
キャベツを取り合う。




[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-27 11:02 | 日記

うさぎ

c0038722_16254760.jpg



旅のつづき。

うさぎ。ってこんなに可愛いんだ。

というのを、

次は かきたいとおもいます037.gif









[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-26 16:25 | 日記

月曜日

月曜日。
ランチ仲間と忘年会。お酒なしの忘年会063.gif
ランチ仲間が年内で1人移動になってしまうという事実をこの会で知るーーー
ショ~~~ック。

3月なら、心構えがあるけれど、
12月では、うろたえる。・・・・。元気でね007.gif
あと2日だよぉ?
何をしてあげられるというのだよぉ。

c0038722_13585417.jpg


c0038722_13591563.jpeg
c0038722_13592774.jpeg

木曜日に突如現れた蝶ネクタイ・・・
まだ私の机の上に、、、いるよ。
いったい
誰のなんだ~。????





[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-26 13:58 |

福島でクリスマスイブ

c0038722_21364621.jpeg


c0038722_21371284.jpeg

c0038722_10534839.jpeg

c0038722_10553962.jpeg


今年のイブは、福島県福島市ネクストホールで クリスマスコンサートに参加しました。

入ってステージのタイトルを見て。おーー。
私は、一歩後ろに後ずさったよ。だって、

『谷本賢一郎タニケンの夢のXmasコンサート』
って書いてある。今日のコンサートの重みをずしりと感じ・・・。

朝、昼、夜と3ステージのXmasコンサート。
素敵な沢山のパフォーマンスの方々が出演されました。
福島大学アカペラサークル、子供合唱団のみなさん、チームキビタン、子供合唱団吹奏楽部、岳陽中学校吹奏楽部。
音速ラインさん、福島出身の宝塚の歌手 真灯かなたさんの歌声はものすごく素敵でした。
生トゥーランドット。生歌でそのままリアルなやつでした045.gif060.gif
それぞれのチームと一曲ずつタニケンがコラボしてクリスマス曲を歌うのだけど、
真灯さんと一緒にサイレンナイト。大人の夜を感じました(笑)良かった。

そして司会の関口さん。
関口さんの楽しく、きびきびしたトークでステージを次々にこなしてゆく。
タニケンも司会進行の補助。頑張ってました。おつかれさま。
Xmasの曲をたくさん聞いたイブの一日だった。
私はやはりジングルベルが一番好きかな。これの元は「そりの歌」だったらしく。いつもそれを思い出しながら聞いてます037.gif
( 詳細はこれをみてね。)
063.gifhttp://natsukonoz.exblog.jp/15469770/


沢山のボランティアスタッフの高校生や手作りマルシェの斎藤さん。よんで頂いた佐藤さんはじめスタッフの方々。
ありがとうございました。

コンサート以外にも、LOVE FOR NIPPONブース、アポロガスさんのキャンドル作り、バルーンアートがありました。
LOVE FOR NIPPONのけいこ先生ともお会い出来て、嬉しかった。
福島に来て、知ってる人が居るというのが、10年前の自分では考えられない。10年頑張って生きると予想できないご縁というものを
沢山紡いでいることを知ります。これは、10年後を経験したときにわかるのですね。

想像を出来ないことが 今も続いてやって来る。
サンタクロースは、大人になるといなくなるけど、そういう驚きのプレゼントはいっぱい生活しながら頂いている。
12/24という日にちが決まっている日なら、その日に向けて良い子になろうとか、きどる事をしてしまいがちだけれど、
常に日ごろから、サンタさんは見ていて、12/24じゃない時にふと、プレゼントを持ってきたりすると思うと、油断はできませんよ。(笑)
大人担当のサンタさんは、常日ごろから私たちを見てくれていると私は信じてます。

福島のイブは、とてもハードでしたけど、3ステージもピアノとアコーディオンを弾く事ができて幸せでした。
いい疲れと共に2016年のLIVE納めとなりました。










斎藤さん、タニケン、関口さん、わたし
c0038722_10571031.jpeg

斎藤さんと、福島アカペラサークルの方たちと、ボランティアの高校生さんと、サンタさん(笑)
c0038722_10573827.jpeg

c0038722_11323222.jpeg

c0038722_11331965.jpeg
スタッフで一緒に同行してくれた、藤田さんと3人でイブの夜に乾杯。
お疲れ様~♫

ありがとうございました。

仕事が終わり、3人帰る用意をしながら、今日はこれから、イブの夜はそれぞれ3人共クリぼっちの話を
していたら、関口さんが、ちょっとぉ~寂しい会話!!じゃないですかぁ~!?
と笑いながら突っ込まれ、ケーキだけでも食べてくださいよーー!?とアドバイス頂きました072.gif(笑)










[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-24 23:59 | Live Report♪

呉線の車窓から

c0038722_16422745.jpg




旅日記のつづきはまた来週~


24日のイブは、福島へ行きます。


Xmasイブ。本物。12/24。



防災意識。










[PR]
by natnoz_39 | 2016-12-22 16:42 | 日記

☆新着情報☆次回は11月28日(火)東京下北沢”ブロシェットボンボンシン”という焼き鳥バーでBGMアコーディオン演奏をします。20:30~ふらりと立ち寄れます♫


by natnoz_39