<   2016年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

9/30

c0038722_14321579.jpg

20:00~
チャージ無料です。


格好つけてすんません。


[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-30 14:32 | Live Schedule♪

何でもない時間

c0038722_1383054.jpg

オフー。

何でもない時間だけど、
内容もないけど、
家の近所でこんな風。
はぁ~。
幸せでございます。
内容なんて全くない。
おいひいね~。(美味しいね~)
さいほうだ~ね。(最高だ~ね)

9月もう終わりなのかい。。
。。うそでしょ。
9NINE GOZENSHU を飲みながら9月を惜しむ・・・。(笑)





[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-29 13:08 |
c0038722_16275350.jpg



10/14の金曜日♬

ボーカル谷本賢一郎を柱としたユニット。
アメリカのフォークソングや、カントリーミュージックなどに感じられる、生きること、土の匂い、
人間模様を、上々颱風の紅龍さんの詞曲、カバーなどを中心に
歌い上げるロンサムケニーの世界。
第1回目079.gif

今、彼が、ギター弾きながら歌って練習してるのだけど、(037.gifめずらしいっ)

改めて、
いい曲!!!015.gif060.gif


私はわくわくしてくる。
ここにしまっておくのは、もったいない。

疲れた人、手ぶらで旅行したい人。のフラットな隙間の所に入ってきそうな感じかな。
言葉って難しいねぇ~合ってる? 私的観点だからな。

見に来て欲しいです023.gif




c0038722_15540052.jpeg

心から湧き上がるもの。



[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-28 15:49 | Live Report♪

持ち歩き本

c0038722_13311546.jpg



今、鞄の中に常備入っている持ち歩いている本でーす。
どれもページをめくるのが楽しいやつ。

072.gif「ほんまにオレはアホやろか」 水木しげる
072.gif「水の柩」 道尾秀介
072.gif「全部レンチン!やせるおかず作りおき」 柳澤英子


道尾秀介
「月と蟹」「向日葵の咲かない夏」「片眼の猿」「シャドウ」「ラットマン」「月の恋人」「staph」
「笑うハーレキン」「ノエル」「光」

読んだ本を書いてみた~023.gifいい感じ。どれも当たり♫
そして、まだ読んでいないみっちーの書いた本が、沢山あるから
嬉しい~012.gif楽しみはつづく♫





[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-27 13:31 | 日記

9/26地震

ー昨日の地震記録ー

2016/9/26 14:19頃 沖縄本島近海 M5.6 震度5弱

2016/9/26 14:13頃 北海道浦河沖 M5.5 震度4

2016/9/26 14:20頃 鹿児島県奄美南部  震度5弱

昨日は、地球上空の磁場が乱れていました。
ETS-8 Data Top

夜は、家が、ミキミキと音がなったり、何かの振動で襖の扉がガタガタしていたので、
お風呂に水をはって、お米を炊いておきました。

災害は忘れた頃にやってくる。防災意識をもいちど、持ち直そうっと。



[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-27 07:40 | メモ

夜は桜新町へ

お昼は、すんごい楽しかったので、(前の日記につづいてます)
途中、やる気がゼロになってほんわかして、ぼーっとしだしたんだけど・・・・。
夕方から雨も止んできたんで、よし。
行く気になって056.gif

夜は1人で桜新町駅へ行きました。”アプロディ”さん。
1人でaccordion演奏。30分。MC付。扉をノックノック♫
植田さんがもうすでに最後の曲♫~と言いながら歌っておりました。
その後、
アンコールが4回くらい続いて、
私も、準備して待っていたんだけど、お店のハンバーグを食べ始めてしまいました(笑)
”アプロディ”さんのハンバーグ、パスタ、美味しかった~

ゆるいな~♫012.gif





c0038722_13423330.jpeg
扉にチラシ。


c0038722_13430544.jpeg


この、タニケンよりも大きな自分の写真が載っているLIVEのチラシは貴重です。(笑)
この扱いは滅多にないから、誰も知らない所なんですが、申し訳ないと思ってしまうのだが、
今日は、こんな風だからタニケンを使って(笑)営業トークでもしてみようかな~♫023.gif
なんて、思ってたら、
私の両親がお店に既に到着していて、
植田祐二さんの歌を聞いて一緒に歌ったりして、楽しんでいましたよ041.gif060.gif

なーんか、もうそれだけで、ここへ来てよかったなと思いました。

c0038722_15305623.jpeg


このLIVEに声をかけてくれた佐々木さんが、自由にやっていいというので、
本当に楽しく弾かせてもらいました。

おビールを飲みながらお友達のアコ演奏を聞くのも楽しいのだけど、
やはり自分の身体でアコを持って弾くと、エナジーが燃え滾ってきますね。不思議♫
テンション高めになって、両親と一緒に帰りました。

とても楽しい一日だった。






[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-26 13:42 | Live Report♪

麻よしやすさん

土曜日のお昼は、麻よしやすさんにて、
友達のアコーディオンとギターのLIVEー。
1年前よりもう少し前は、彼女とバブルパブルというduoを組んでました。
このお店で3回?くらい一緒に弾いたのだけど・・・
彼女が結婚して妊娠して、バブルパブルはすぐに解散しました。(笑)
私たちのバブルパブルを知っているのは、貴重な人です。(笑)
そして、彼女はきちんと母親になって、また再びこの麻よしやすでaccordionをスタートさせました。
こりゃ見に行かねばならん!!!♫♫
と思って、遊びに来ました。
アコーディオン仲間のちよさんと共に♫
お昼間からおビールを頂きながら、BGM演奏~
クラシックの雨だれが素敵だったな♫
c0038722_09484401.jpeg

c0038722_09494057.jpeg
アルトビール♫
ウィーㇳビール♫
c0038722_10013607.jpeg
かんぱーーい!!
お昼間からのおビール
たのしーーー060.gif
ちよさんとも久しぶりに会って、積もる話もいっぱいあるし、
今の話もいっぱいあるし、私たちの出会いは、
トンボのね、黒いアコーディオン使っているのが、ちよさんと私だけだったんだよね。
やたら体力の使うトンボのJ-80は、蛇腹が軽くて音を弾きだしにくいので、
みんなと同じように演奏するのに2倍の腕力と蛇腹の往復力が必要となる(笑)
1曲弾き終わるのに、人よりも汗かいちゃうんだよ。それを分かち合える友達だった(笑)にゃは。

c0038722_10020300.jpeg
良く飲むね。
何がそんなに楽しいのでちゅか?
冷静な目で私たちを見る・・・・。

c0038722_10023334.jpeg
オウムーーー♫
c0038722_10030417.jpeg

 わーーい。これ、オウムでちゅーー!!
良く知ってるね~♫ ツンツクツン


c0038722_11321918.jpeg

ここに来る一週間前に、
テレビをみていたら、浦沢直樹さんと池上さんの対談。
麻よしやすさんで対談061.gifしてて、テレビを思わず写真撮っちゃった。

すんげーー(笑)



c0038722_11325362.jpeg

”麻よしやす”さん、吉祥寺にありますよ。
超くつろげます。




[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-25 18:48 | 日記

綺麗だな

c0038722_11544218.jpeg

キラキラキラキラ
いくら様010.gif




[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-25 11:54 |

NHKをみる♫

9/22(木・祝) NHK総合テレビ 19:30〜20:45
『のんびりゆったり路線バスの旅』

観て頂けましたか?023.gif

夕飯ストップして、固まりながら
観ていました。

良かったです。

ありがとうございました063.gif

彼女もお山座りして固まって見ていたようです(笑)
同じ気持ちで見ていたのかな~?(笑)

c0038722_9474833.jpg

秋分の日は、昼と夜が同じ長さの日でしたね。
今日から、昼の時間が短くなっていく冬に近づいてゆくんですね。
心を平和に。
身近な争いは、自分試しだと思っております。
どれだけの善徳の貯金ができるのか。
”争い”は自分自身との戦いです。
貯金ができるチャンスだと思ってます。
ふぅ。ま実際は、そんな言葉で納得できるものではない、大変な葛藤があったり罵った言霊が飛び散ったり・・しますよね。
これが善徳の自分の貯金になるのかよ。
と、そんな 視点からも 争いを見る事ができると、冷静になっていくことがあります。

チャレンジ!!!
これは人間進化の道のチャレンジ!!

路線バスの旅もチャレンジ!!

争いは、ホントは相手との戦いじゃなくて、自分自身との戦い。
だと私、最近、思いました。
許すのか許さないのか。固執執着を取りはずせるか取りはずせないか。自分との葛藤。

それに人類が気が付いたら、戦争は無くなると思います。マジ。040.gif
実践することがまた難関なのね。
でも、世界が今までずっと戦争がなくならないのは、何故か?キャンドルジュンさんが、いつもいいます。
私もその問いには、漠然としすぎていて、何も浮かんでこなかったのだけど、ちょっと光。

世界の平和への道の謎がか細く、少しずつ。私の中で。光。

話が飛びまくりですが、
路線バスの旅、良かった。反響も頂いております。
ありがとうございました。









[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-23 09:47 | sasa

9/22(木・祝) NHK総合テレビ 19:30〜20:45
『のんびりゆったり路線バスの旅』

谷本賢一郎 初出演!!
http://www4.nhk.or.jp/rosen/
京都市中心部を流れる鴨川から淀川に沿って、路線バスで南下していきます。
俳優の加藤諒さんと2人旅。

慣れない初のお仕事ですので、
見守りたいと思います。
どうぞ、みなさんも、見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。


023.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2016-09-21 16:17 | 谷本賢一郎メディア情報

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39