<   2016年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0038722_15382312.jpg


スーパーサルナンデス feat.谷本賢一郎『転職ヒエラルキー』リリース、
吉祥寺のスターパインズカフェへ。


c0038722_13451591.jpeg


c0038722_13454623.jpeg

c0038722_13461163.jpeg

c0038722_13470466.jpeg



c0038722_15324439.jpg

c0038722_15335587.jpg

c0038722_1540923.jpg

(笑)
写真だけ、みていたら、意味わからーーーん!?
ってなりますね。
これはLIVEでないと伝えられましぇん。
かっこえーー。
スーパーサルナンデス!
谷本賢一郎も良い味だしー。
平良こずえさんとみっちーの沖縄ユニット、吉祥寺が沖縄に変わった。
猿さんたちのバックバンドで沖縄の歌。最後タオルをくるくる回すやつ♫楽しかった。
スーパーサルナンデスのCDが、そのまま。
それが生でそのまま音になってLIVE感。わかる?わかる?
ファンクでロックなノリノリ音楽。レベル高っ!!
だけど、絵になるとこんな写真ばかりで、笑えるわ。

わたしはお店に傘を忘れて帰ってしまった。
また行くの。(笑)
何で忘れちゃったんだろ?・・・・・。
また行くの。(泣)





[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-31 13:45 | 谷本賢一郎メディア情報

今更だけどホームページ

改めて・・今更だけど、
ホームページ♫クリックしてみてね。





http://maimusic.net/




びっくりしないでね。(PCの方♫)
情報は下の方にクリックしていくと載っています。
スケジュールもチェックしてね。
よろしくお願いします。





[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-30 16:54 | 谷本賢一郎メディア情報

愛しい人の

c0038722_15321633.jpg





成長053.gif


今日抜糸。
4年も生きてるといろんな経験をするだになー。
痛かっただろうになー。会いたいなー。






[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-30 15:32 | sasa
c0038722_14223685.jpeg

c0038722_14225957.jpeg
061.gif3Bkka Trio 宮坂知孝、佐々木卓司、鈴木敬治の関西フォーク限定LIVE
フォークソング!!くそったれ。とかみんなで合唱しよう~。ってみんなで大合唱(笑)
いろいろなくそったれな事があるだね。



c0038722_14234414.jpeg

061.gif小川徳美とバックバンドによるオリジナルソングLIVE
このご夫婦のラブソングが可愛かったです。

c0038722_14250058.jpeg

061.gif生方亮馬と松山毅のレゲエMUSIC LIVE

ベースの人はめっちゃ寝ている(笑)
疲れたみたい?
さっきまで弾きまくりでした。

c0038722_14252196.jpeg

061.gifメロンちゃん

夏も最後だ。サマソニTシャツを着ていきました♫
c0038722_14261337.jpeg

061.gifメロンちゃんのなによ?流し目
c0038722_14263629.jpeg
061.gifメリメロのお2人 と メロンちゃん(笑)

メリメロって、いろんなもの、いろんなジャンル、いろいろな音楽、いろいろな楽器、いろいろな人、いろいろな仕事、いろんな年齢、
そんなごちゃまぜな沢山のいろいろを合わせてみると、どんな事ができる?みたいな意味なのね。
星野さん、自分でつけたのに、
いつもメリメロの意味は「ぐちゃぐちゃです」ってLIVE中に説明するの(笑)
そこは、「いろいろ」 もしくは 「ごちゃまぜ」 ね?
と、毎回 ノリ突込み的な お客さんの前で訂正する私。
突っ込み担当は得意じゃないんだけどなー041.gif


ありがとうございましたー!!





[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-29 14:22 | Live Report♪

日曜日のLIVE

今日は、ほんとに楽しかった〜。
World Music サマーライブ♬


c0038722_13441422.jpg
フォークからニューミュージック、パンクロックにレゲエ。
私たちは、パリミュゼット音楽♬担当で。
主催者のバンジョーを弾く佐々木さんが段取り司会進行。プロ並みの面白トークに心捕まれた。

店内は、満員で、 途中座れなくなり、立ち見もでた。お客さんが来る度に「あー来ちゃったよ~」「入れるかな?」
それって、すごいよ。

いや~盛り上がりました〜037.gif
特別支援学校の卒業生や働いていた人が、ライブをやるほとんどの出演者で、エネルギーッシュ!

作詞作曲のフォークソング、パンクロック。体に障害を持っている人の熱いメッセージ曲は心に響く。
夫婦で奥さんがボーカル。旦那さんがギター。奥さんは足が不自由だけど、大好きになり結婚して幸せありがとうとゆう旦那さんへのラブソング053.gif
それだけで、深いラブソング♫可愛い。
旦那さんも照れながらギター弾くし(笑)

熱い気持ちを載せたオリジナル曲なんて完璧な本物ロック060.gif060.gifLIVE楽しかった~。

横に座っていたウッドベースの人は、アコーディオン演奏が、始まると、急に入ってきて、メンバーだったかの様にノリノリに弾きまくる(笑)全曲入ってた?常時左にベース、右側にウクレレがいて、ベースの人は、弾かないな〜と思ったら寝ていたりーー037.gif
好きな時に、気分がノッタ時に立ち上がってベースを入れてくれるみたい。 寝てるか弾くか。

三軒茶屋のゆーじというケーキ屋さんを経営してる方の歌は、
ケーキを買ってくれ〜!!!という曲もあって、 心からの叫び♫・・・・
身の回りの介護をする方が隣でギターを弾きながらユニゾンで歌う。「最後の曲です」というと、ギタリストの人がわかるように「最後の曲です」
と説明をする。

販売のケーキも持参。 歌を歌い終わった頃にはケーキ完売(笑)
なんかいい面白いライブ060.gif

参加できて嬉しい。ありがとうございました024.gif

c0038722_13442954.jpeg

c0038722_13445562.jpeg


c0038722_14124937.jpg

[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-28 23:44 | Live Report♪

アコーディオンケース

c0038722_08221546.jpeg

日曜日は、メリメロで、演奏、してきます❣️

同じケースが、嬉しい
私のケースは、実はボロボロ。皮は切れてるしボタンは、はずれてるし。
新しいケース買わないと〜〜
ボロボロなのは、どちらでしょう?026.gif056.gif





[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-27 11:38 | 日記

ガウン♫

2か月ぶりに、寄った。
ずっと行ってなかった。
お気に入りのあのお店マスターとママさん。会ってないな~。
今日はママさんのパスタを食べたいな~。
しかし、今日は帰ったらやる事がある。
ゆっくりはしてられない。という、その心の戦い、
いつも迷ってなかなか足が遠のいていた。
今日は会いにいってみよ。

彼に連絡してみたら、そのお店に既に居たしーーー。(笑)
おいおいおいおい~♫気が合うねぇ~♫(笑)

きのことトマトのバジルソースクリームパスタ♫美味しかった。
ま・ん・ぞ・く。

隣を見ると、カウンターで陽気な明るいおじさんと和気藹藹に話してるし037.gif
温泉の話してるし037.gif音楽の話してるし037.gif
誰だろうこのおじさん?と思ってたらなんか見たことあるし、
私も一緒に話に混ぜてもらってイギリス旅行。奥様へのプレゼントの話。いいなぁなんて話をしながら037.gif
「奥さんがお家で待ってるから、私は先にかえるね053.gif。」
おじさんは帰って行った。
少しの間、2人で今日の出来事を話しながら飲んでいたら、
次は空いた隣の席に座った新しいお客さん。

こちらに振り向いた。
「え?きみたち音楽やってるの?」
「何の音楽やってるの?」
「イベントやるからオープンマイク出てみる?」


そのお客さんは、この界隈に小さい頃から住んでいて、ここの昔の情景などを知っていた。
ここには路面電車が走ってたらしいし037.gif
あそこの空き家は映画館で人がいっぱい来てたらしいし037.gif

久しぶりに寄ったんだけど・・・・

濃いっ!!濃いーーよーーー!!(笑)

飽きませんね。ほんと楽しかった。

明日からがんばろーー!!




c0038722_1204749.jpg

気に入った♫
悩み中。





[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-26 12:00 | 日記

8月9月の音楽よてい

c0038722_10574823.jpg

お盆の時に、山梨から自分たちで送ったぶどうが
自宅に届きましたよ~♫タネナシピオーネ、社員マスカット♫
みずみずしく甘い。あっぱれぃ!ここのブドウを作ってる奥さんは、実家は桃農家とのこと。
暑くて体力いりますよね~と声をかけると、これが普通です。と、日常の暮らし。環境。
縁なのか、自分の能力に無理がない場所というか、そこが生きていく場所になっていく。ということか。

今や地球ではいろんな事が怒っていて、前のようにメモをしておくレベルではなくなった。
しかしイタリアの地震も起きた。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212314
心配なのが週末から月火にくるらしい台風10号。http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212308
人がコントロール出来るものではない。



~8月9月の音楽よてい~

●8/28(日)メリメロ duo カフェにて
●9/3(土) アコーディオン発表会
●9/17(土)・18(日)群馬県水上高原リゾート200
New Acoustic Camp 2016

●9/30(金)ルッコラ ピアノとアコーディオン solo演奏








[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-25 10:57 | Live Schedule♪

つぶやき

さくらが、ずっこけて、ぶつかって、3針縫った。

親って、こんな気持ちに、いつ来るかもわからない、どのタイミングでも突然ぶつかってくるの?

わたし、、耐えられん。085.gif


[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-24 16:11 | sasa

Summer Vacaition!!!

終わった。

あっというまに終わった。


そして、日常がやってくる。
日常の始まりを、
有り難く、なんだか楽しく思えるのは
年を取ったからなのであろうか。
それとも、
お休みを満足に過ごせたからなのであろうか。
4歳の子供が、
いっぱい遊びたいだけ遊んで、お腹いっぱいに食べて、睡眠をいっぱいとった、
心から満足した時間を過ごした後は、
とてもいい子で聞き分けがよくなる。

そういうものなのだろうか。



c0038722_16171249.jpg



大阪から名古屋駅でストップ。
名古屋と大阪を楽しもうと注文した欲張りメニュー。


[PR]
by natnoz_39 | 2016-08-23 16:17 |

☆新着情報☆次回は10/1(日)東京吉祥寺 ”麻よしやす”というハンモックカフェでBGMアコーディオン演奏をします。14:30~3ステージ。ご予約受付中。http://r.goope.jp/asa44/contact


by natnoz_39